SSブログ

ミルフィーユ♪ [お菓子]

苺の季節ももう少し。
pan7915.jpg

常温でパイ生地を焼けるのもあとちょっと。
itigo7861.jpg
ほどよくキャラメル化させて、パリパリ生地☆

苺の季節の最後は、だんだんサイズが小さくなっていくので、嬉しい♪
ケーキのトッピングに使うには、小さいイチゴちゃんのがバランスがいい。
itigo7857.jpg
苺は、近年、高級種が増えて、大きくて見栄えのいいものが増えたけど、
甘くて、ちっちゃいのもお願い〜!!

itigo7852.jpg
切ったところにも苺入っているんですけど、恥ずかしがってるのかしら?
なんちゃって、、☆


ついでに。

苺ショートも♪
itigo7718.jpg
苺のケーキって、幸せ気分だよね〜(^^)♪

春満喫でした。


              **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
         参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
           サイドバーからお願いします。

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

pomme

こんにちは
なんて美味しそうなミルフィーユでしょう。
大好きです。
新しいケーキ屋さんに入ったら、ミルフィーユと
オペラに決めてます。
by pomme (2015-04-11 14:19) 

のらん

ミルフィーユ、おしゃれな仕上がりですね♪
美味しくて大好きなんだけど、ミルフィーユは、
フォークを入れると、おしゃれなカタチがくずれるのが悲しい(/_;)
私も、ちっちゃいイチゴのほうが好きなんだけど・・・
このごろのイチゴは、みんな大きいですよね(^_^;
by のらん (2015-04-11 15:39) 

sana

苺のミルフィーユ、なんて綺麗☆
美味しそうですね~!
ちっちゃいイチゴ、今日も食べました。
値段が下がってるので、気楽に‥ちょっと電子レンジにかけても美味しいです^^

by sana (2015-04-11 17:09) 

のの

近所のスーパーで買うイチゴはとにかく美味しくない(笑)
びっくりするぐらい・・・・美味しくなかったので、お砂糖と赤ワインで
グツグツ煮込んでジャムにしました。
大きくても小さくてもいいから、甘くてちょっとだけ酸っぱい美味しいイチゴが食べたいです(;;)
ミルフィーユケーキが美味しそう~(^-、^)
by のの (2015-04-11 21:34) 

まみやさん

一口で食べられるサイズの甘い苺がいいですよねぇ
かじったら中が白いと残念な気持ちになってしまいます
by まみやさん (2015-04-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。