SSブログ

お花見〜♪ [お散歩]

暖かく、過ごしやすい季節になりました。
今週は開花宣言もあったし、近くの桜並木のある河川敷に行ってきました。

まだ、お花見するにはちょっと早かったんですけど、カワセミさんに逢えましたよ♪
hanami7470.jpg
写りが悪くて、申し訳ないですが、ちょっとお付き合いくださいませ。

こんな風にじっと同じ場所にいるカワセミさんに逢えるとは!

さっきまで、でっかいお口で、お魚食べてたんですよ。
hanami7471.jpg
顔と同じくらいのサイズの魚を、ゴクッと丸呑みしちゃいました。

また川をジッと見つめてます、、。
hanami7477.jpg
川の中に、影が見えると思いますが、たくさん魚が泳いでいます。

hanami7478.jpg
あ! こっち向いた! オレンジ色のお腹見せた!
 、、、と思ったら!!!
hanami7479.jpg
あっという間に、魚捕まえて、同じ枝に戻ってきました。
非力なカメラなので、羽根を広げて飛ぶところまでは、撮れません☆残念。
hanami7480.jpg
こんな感じに、2尾目のお魚を、丸呑みして去って行きました、、、。
小さな体で、結構、大食らいなのね。

サギさんも、食事中でした、、、が。
hanami7507.jpg
うるさいのきた、、、という感じで、スタコラサッサ☆


春らしい、、といえば、
hanami7521.jpg
オタマジャクシさん。
どんなカエルさんになるのでしょうね。

hanami7515.jpg
尻尾の細いのと、太いのがいます。
来週あたりには、誕生してるかも?

桜は、、しだれ桜と、川津桜が咲いてました。
hanami7494.jpg

染井吉野は、かなりピンク色になっていましたが、まだ蕾が固い感じ。
hanami7523.jpg
1日1日が、楽しみですね♪

nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

doudesyo

おはようございます。
カワセミをこんなに大きく撮影できるなんていいですね!なかなか難しいんですよ。桜の花がもう少しですね。今日明日で咲きそうですね。^^;
by doudesyo (2015-03-29 07:12) 

YOU

すごいすごい!
野鳥のアイドル カワセミちゃんに
会えるなんて、ここは聖地ですねぇ
非力だなんて…
とっても良く撮れてます。
by YOU (2015-03-29 10:19) 

のらん

かわせみさん、きれいなお姿♪ でも、スゴ腕ハンターなんですね(^ ^)
お花見にとてもよさそうな川沿いの桜並木♪♪
今日はずいぶん花開いて、お花見散歩を楽しまれたのではないですか^_−☆
by のらん (2015-03-29 11:00) 

のの

カワセミは動きが速くて撮るのは難しいですよね。
でも、初めて生で見たときは感動しました*
美しいブルーですよね。
by のの (2015-03-29 12:57) 

まみやさん

すごい~~でも そんなにいっぱいのオタマジャクシ・・・
目の当りにしたら 気持ち悪いかも?
なんか うじゃうじゃいるとダメなんです 私。
しかし~ 春の画像ですねぇ
白鷺さん・・・姫路の白鷺(城)もお披露目されましたよ
by まみやさん (2015-03-29 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。