SSブログ

肉まん!角煮まん!! [パン]

トンポーロー。

トロトロに煮上がりました♪
butaman7213.jpg

スライスしながら、つまむ、、、う、、うま☆
butaman7215.jpg

でも、今日はそのまま食べるんじゃなくて。
butaman7217.jpg

角煮まんなのだ。
butaman7245.jpg
ジューシー♪


***

ついでに、豚まん。

大きいのが好き♪
butaman7152.jpg

蒸し器から取り出す時って、幸せな気分になるよね〜。
butaman7232.jpg
しかし、考えてみれば、うちには小さな蒸し器しかなかった。。。

  2、3個ずつしか入れられないのが、なんとも、忙しい!!!

毎年、買おうと思いつつ、置き場所を考えると、どうしても、二の足を踏んでしまう
蒸し器なのでした。


たけのこ多めにザクザクした感じ。
butaman7235.jpg
春雨も入れました。

  、、ウ・マ・イ♡
どっちも、好き!!!
butaman7239.jpg
あ〜、なんて、口福♪
butaman7226.jpg
豚まん。
 角煮まん。

  、、、どっちが好き?


あ、ついでに、春巻きも。
butaman7164.jpg
左はプレーン?
右はカレー味。
カレー味、うま〜い♪



nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 10

Inatimy

どちらにしようか迷うところですが、
ダイナミックなスライスの角煮まんに一票♪
緑の菜も色合いがキレイ^^。
by Inatimy (2015-03-20 20:26) 

YOU

私も角煮まんに一票!
でも、両方食べたい(^^ゞ
by YOU (2015-03-21 14:34) 

まみやさん

(°ー°)(。_。)ウンウン 私は断然豚まん!
でもこの角煮まんもおいしそう~
by まみやさん (2015-03-21 23:04) 

sana

うわ~美味しそう!
豚まんも大好きですけど‥
角煮まん、惹かれます~^^
by sana (2015-03-22 00:52) 

のの

昔はなんでも作ってみようとチャレンジしたんですけどねぇ・・
最近、すっかり面倒くさくなってしまってる自分がいます(^^;)
やはり手作りは美味しそうですね~♪
by のの (2015-03-22 12:58) 

アールグレイ

トロトロ、おいしそう^^
いろいろなアレンジもいいですね。
by アールグレイ (2015-03-24 08:36) 

pomme

アツアツ、トロトロ、美味しそうです。
by pomme (2015-03-24 14:06) 

mari

すっごいおいしそう!
みんな食べたいです♡
皮、手作りだと甘みがあっておいしいだろうなぁ〜
by mari (2015-03-26 14:40) 

mimimomo

こんにちは^^
豚の角煮は美味しいですね。それを肉まんにしたり、工夫を凝らして
手間暇かけるって凄いです!
by mimimomo (2015-03-26 15:40) 

ゆうのすけ

^^見ているだけで 嬉しくなっちゃいます!^^
角煮まんを持って お花見行きたいです~っ!✿
by ゆうのすけ (2015-03-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。