SSブログ

ミルクフランス [パン]

ミルクフランスを作った。
pan4772.jpg
ソフトフランスをいっぱい焼いていたら、、、。
pan4703.jpg
家族から、クリームを挟めとの指令が。。。
pan4708.jpg
はいはい。クリームですか。
pan4770.jpg
pan4719.jpg
冷蔵庫に練乳がなかったので、生クリームで代用。

面倒がって泡立てずに、直接バターに練り込もうとしたら、余計に大変だった。。。
手を抜こうと思うと、大抵、大変な目に遭う。

味は似たような感じになったけど。

次の日、また、作れと言われたので、今度は練乳を買ってきた。
練乳って、なんて簡単なんだ、、、☆
pan4776.jpg
やっぱ、おいち♪


(追記)
この記事は予約投稿です。
パソコンが突然起動しなくなってしまいました!
今、別のパソコンから書き込み中。
わかりきっていることなのに、またまたバックアップを怠っていた!!!
災害は、忘れた頃にやってくるのですよね。爆涙。。。
年賀状もまだだし、数ヶ月分の書きためたレシピと写真データがなくなってしまった。
オーブンに続いて、信頼している相棒がいなくなるのはツライです。。。
ちょっと時間がかかりそうで、皆様へもご無沙汰してしまうと思いますが、
申し訳ありません。
ショックだ、、、ああ、、年末の風が、寒いですねぇ。。。

nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 7

まみやさん

バックアップ・・・私もちゃんとしないと!
by まみやさん (2014-12-22 19:13) 

YOU

痛い目にあったことがあるのに
バックアップを怠ってました。
気を付けなくちゃ(^^;
データ救出できると良いですねぇ・・・
by YOU (2014-12-23 00:32) 

mei

復旧をお祈りしております。
by mei (2014-12-24 12:06) 

hi−ragi

Merry Christmas (^^♪
 突然動かなくなるのがHDですからね。
日々バックアップする癖が必要ですよね、、、
と言う自分も1ヶ月に一度くらいですけどね。
by hi−ragi (2014-12-25 10:21) 

のらん

フランスパンには、やっぱり練乳クリームですね♪
PCトラブル、大変です(^_^; データ、無事だといいけれど・・・
by のらん (2014-12-27 06:27) 

doudesyo

こんにちは。
ちょっと遅く拝見させていただきました。ミルクフランスパンも美味しそうです〜。これに近いもの?がお店で売っていたので食べました。結構こういうのも好きです。
さて、パソコンですが、バックアップは夏と冬すなわちお盆と正月(年末)にバックアップするようにしています。なんとか復帰するといいですね。
by doudesyo (2014-12-31 12:40) 

OMOOMO

手づくりのパン美味しそうです。
by OMOOMO (2015-01-03 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。