SSブログ

パネトーネ [パン]

パネトーネを焼いた。
pan4290.jpg

新しいオーブンで、テキトーに使っていたら、右奥が焦げた。
pan4250.jpg
背の高い生地なので、要注意みたい。
pan4158.jpg
説明書を見ると、上段にもオーブン皿を置かないといけないようだ。
(先に見ればいいのに(汗;))
すぐ上に電熱部分があるので、直接、焦げてくるってことだね。
次からは、お皿を乗せて、温度を下げてみたいと思います。


種は、以前とは違う店のを買ったら、同じパネトーネ種のはずなのに、
ちょっと感じが違うような?
よく見ると、配合が微妙に違うらしい。

pan4265.jpg
オレンジピールとアンジェリカと漬け込みフルーツたっぷりで。

沢山入れたはずのオレンジピールが、意外と目立っていない。
混ぜ込みすぎたかな?
pan4353.jpg
ちょっと味見、、のつもりが、、、。
pan4292.jpg
あっという間に、1個、食べ尽くしてしまいました。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。