SSブログ

パスタとか、パスタとか、、ぱすた♪ [料理]

パスタが好き♪
近頃は、いろんなタイプの麺が手に入るので、お手軽に楽しめる♪

平打ち麺パッパルデッレ。カリフラワーと茄子のミートソース。
pasta0407.jpg

鶏肉団子とフレッシュトマトのスープ仕立て。
pasta7787.jpg

リボン状のファルファッレ、トマトソース仕立て。
pasta0757.jpg

リングイネの海老ソース。
pasta1418.jpg

プーリアのパスタ、オレキエッテのカルボナーラ仕立て。
pasta2013.jpg
オイルフォンデュ鶏とサラダを添えて。

ブカティーニ
pasta2470.jpg
スパゲティみたいだけど、芯に穴が開いていて、マカロニのような感じ。
お手軽にバジルソースで和えましたが、こってりしたソースが合いそう。
pasta2473.jpg
一本が太いので、かなりお腹にどっしり来ます☆

円筒状のマニケ
pasta2551.jpg
直径4cm程度の輪っかになっていて、トマトソースがからみやすい。
アラビアータ風に、ピリッと。

牡蠣のゴルゴンゾーラクリームソース。
pasta3246.jpg

ボッタルーガのスパゲティーニ
pasta8259.jpg
唐墨パスタ。ガーリックオイルでからめるだけなので、とても簡単♪


nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 11

YOU

パスタ大好き♪
朝からこんなに美味しそうな
パスタ軍団を見てしまったら、
頭の中がパスタな一日になりそう
パスタ、、、パスタ、、、(*^o^*)
by YOU (2014-11-05 09:19) 

sana

うわうわうわ、美味しそう~~!
え~この作り方は??
パスタしかメニュー考えられない‥^^
by sana (2014-11-05 13:45) 

ami

色々な種類があるのですね。
わーーい 美味しそう。
by ami (2014-11-05 16:04) 

ゆうのすけ

ソースや具材の絡み合わせで いろんなタイプのパスタが美味しそう!^^
今さっきまで テレビで カリフラワーを取りあげていたのを見ていたのですが 今まで食べず嫌いだったのです。一番最初のなすびとカリフラワー きしめんみたいな 平うちパスタを使ったのを作ってみようかな!☆
by ゆうのすけ (2014-11-05 21:05) 

doudesyo

今晩は。
お菓子類も大好きですが、パスタもめちゃ好きです。
いろいろなパスタ料理、いいですね~。ワインと一緒かな。^^;
by doudesyo (2014-11-05 22:00) 

まみやさん

こんなにいろいろあったんだ。
私は最近やっと 天使の何たらと言うスープ用の細いのを使えるようになりました。
by まみやさん (2014-11-06 18:17) 

ゆきち

牡蠣とゴルゴンゾーラ、ワインに合いそうですね♪
耳たぶみたいなパスタも可愛らしいです^^
by ゆきち (2014-11-06 19:39) 

ナツパパ

太めのパスタって食べ応えがあって好きです。
わが家はリングィーネのNo7をよく使います。
by ナツパパ (2014-11-07 15:52) 

のらん

わぁお♡ パスタもいろいろだけど、レシピが百花繚乱で(^-^)/
おいしそうですね〜♪
by のらん (2014-11-08 11:06) 

pomme

今晩は
私もパスタ好きですが、nachiさんのは
どれも素晴らしく美味しそうですね☆
明日はパスタにしようかな~~
by pomme (2014-11-08 23:29) 

はんちゃん

何て美味しそうなパスタ達!
近くに住んでいたら、飛んで行くのにーー!
ほんっとにプロの仕事っす。
by はんちゃん (2014-11-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。