SSブログ

キャラメルバナナマフィン [お菓子]

たっぷりココナッツの入った、キャラメルバナナマフィン、作りました♪
banana2104.jpg

マフィンっていうと、アメリカのママの家庭的なお菓子。
むっちりボコボコ膨らんで、美味しそうな焼き色のついたお子様のおやつ。
 、、、と、なんか、イメージに囚われながら、ちまちま作っていたのだけど。

試作しているうちに、作りたいお菓子と、かけ離れている気がして、
ギリギリまで考えて、まるで違うレシピに、リニューアルしました。

なので、全然、アメリカンじゃないんだけど、ふわっふわのマフィンに
なりました。
banana2095.jpg
冷めても、ホロホロの柔らかさ♪

***

ちっちゃなお菓子教室、開催♪

9月のメニュー、ギップフェリとサブレノワ。
kyousitu2092.jpg
サクサクホロッと焼き上がり。
そして、キャラメルバナナマフィン♪

kyousitu2102.jpg
作り終わったら、お腹ペコペコ。
野菜スープと手作りパンのランチで、お腹を潤してから♪

お待ちかねの今日のお菓子。
kyousitu2104.jpg
大人のおやつ。

 もちろん、お子様もご一緒に♪


             **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
           参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
             サイドバーからお願いします。


nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 3

まみやさん

おいしそうだぁ
うちは今日は 揖保の糸のらーめんをいただきましたよ
by まみやさん (2014-09-27 22:16) 

Inatimy

ココナッツに、キャラメル、バナナ・・・好きなものばっかりです^^。
このマフィン、とりこになりそう。 食べてみたいなぁ。
by Inatimy (2014-09-28 06:45) 

sana

うっ‥美味しそう~~!
くらくらします^^
野菜スープもいいですね☆
by sana (2014-09-29 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。