SSブログ

バウムクーヘン [お菓子]

バウムクーヘンを焼いた。
baum1567.jpg

焼き菓子は、オーブンに入れてしまうと、火加減を確かめる位だが、
バウムクーヘンは、焼き始めてから、作業が始まる。
baum1600.jpg
難しくないけど、丁寧に。
一枚一枚、心を込めて。

おいしくな〜れ♪

baum1589.jpg
大切なあの方に、、、。


             ********** 

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
          10月以降の予定は、もうしばらくお待ち下さい。
           参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
                サイドバーからお願いします。



nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

ami

わーーお洒落です!!!
焼き菓子の季節になりましたね。
by ami (2014-09-12 17:21) 

ミケシマ

おいしそう~
先日結婚式のお返しでバウムクーヘンをいただきました。
慶事によく利用されるおめでたいお菓子なんですね。
友人の幸せとともに美味しくいただきました♡
by ミケシマ (2014-09-12 17:34) 

のらん

バームクーヘン・・・1枚ずつ焼いて重ねるのですか?
心を込めて焼き上げるお菓子なのですね(^.^)
by のらん (2014-09-13 12:23) 

luces

きれいな層です。
手作り出来るとはすごい
by luces (2014-09-13 19:02) 

のの

綺麗ですね~*
切った端っこが食べたいです(^-、^)♪
by のの (2014-09-13 21:54) 

pomme

こんにちは
いいなあ~~♪
バームクーヘン、習った事はあるのに
作る勇気が無いんです。
好きだから、失敗が恐いのかも。
全て完ぺきで美しいnachiさんの
バームクーヘンに感動しています。
by pomme (2014-09-14 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。