SSブログ

夏の終わりの尾瀬3♪ [旅行]

道の駅の農産物直売所って、楽しい♪
帰りは、道の駅「川場田園プラザ」に寄りました。
oze1177.jpg
川場田園プラザは、関東圏でナンバーワン人気の道の駅。
お店もいっぱいあって、子連れで遊べる楽しいところなのだけど。
oze1151.jpg
駐車場横の、ブルーベリー畑の上に登っていくと、展望台があったり。
道の駅をぐるっと半周して、ちょっとした山道ハイキングが楽しめる。
oze1161.jpg

美しい花も咲いてます。

ヤマジノホトトギス
oze1165.jpg
ツリフネソウ
oze1170.jpg
クズ
oze1175.jpg


沼田から尾瀬に出掛ける途中にも「道の駅白沢」が。

行きに、ブラックベリーを買って、尾瀬でいただきましたよ。
oze0785.jpg
(ほとんど食べ尽くしてから、写真に、、、(笑))
今回も、いろんな種類のスイートコーンの試食が沢山あって、めちゃくちゃ
美味しかったんだけど、行きだったので、買うのをぐっと我慢☆
コーンは、新しいうちに調理しないと、甘みがどんどんデンプン質に
変わってしまうから、おいしくなくなっちゃうんだって。

そうそう、白沢は、日帰り温泉施設もあって、前に来た時は、帰りに一風呂
いただきました。
すぐ横に林檎園もあって、秋はもぎたての林檎が楽しめます。


帰りの川場では、ついつい、いろいろと。。。
oze1184.jpg

ちっちゃな小茄子「ちび丸」は、すぐにミョウバンと塩でもんで、茄子漬けに。
oze1201.jpg
南瓜はコリンキーの漬け物です。

帰った次の日のメニュー。焼き魚とすじ肉煮込み以外は、川場スペシャル♪
oze1208.jpg
コリコリした白きのこを味噌汁に入れると、歯ごたえが好き。

白きのこと平茸と舞茸のスパゲティ。
oze1220.jpg
キノコだけでも、いいダシが出て、とても美味しい。
オリーブ油で炒めて、トマトピュレとパルメザンチーズを和えました。
野菜たっぷり♪

oze1214.jpg
飾り用のちっこい南瓜も、またまた買ってしまった。
食べられないのに、、、φ(≧∀≦*)☆


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

まみやさん

そのちっちゃな南瓜 何とか食べられたら面白いのにねぇ
by まみやさん (2014-08-31 16:57) 

nicolas

川場の道の駅、地元の人は「田(でん)プラ」って言ってます。(笑
白沢の道の駅と同じ温泉引いてるすぐ近くに、実家があります。
いつもりんごの木写してるのは、nachicさんが見たトコです。
ブルーベリーの丘、散策したことまだなかったです。
結構いい感じのとこですね!今度歩いてみますー
by nicolas (2014-09-02 17:36) 

Inatimy

かぼちゃ、奥の妙な形の・・・白い版ですが、今夜食べる予定です^^。
by Inatimy (2014-09-02 19:19) 

kazumin

私も行きましたが、とっても良い道の駅ですよね♪
白沢も寄りました。
温泉も入った事あります。良い感じですよ(~_~)
道の駅は新鮮な野菜がたくさんお値段も格安が嬉しいですよね!
by kazumin (2014-09-05 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。