So-net無料ブログ作成

低糖質胡桃パンとチーズサブレ [低糖質]

低糖質胡桃パンを焼いてみた。
teitousitu9892.jpg

材料は、簡単に手に入らないものも多いし、とりあえず手に入ったもので。
売っている材料も、ちょびっとしか入ってないのに、値段が超高くてびっくり☆

ネットで集めたレシピを、手に入った材料で、ちょっとアレンジ。
teitousitu9887.jpg
きゃ〜見事にぺったんこ☆
糖が入らないってことは、酵母の栄養がないってことだから、膨らみにくいようだ。

パニーニ?
しっとりしているのですが、基本、雑穀とおからなので、食べると喉が渇く。
teitousitu9895.jpg
糖質1個分約3g程度。カロリーは普通ですが、糖質は90%オフ。
小麦粉、糖類がまったく入らないので、ダイエットのみならず、糖尿病の方も。
もちろん、糖質が少ないからと言って、食べ過ぎると、カロリーオーバーになります。


**

低糖質なチーズサブレも作ってみた。

う〜ん、、これでいいのか?
チーズクッキーをイメージして、焼いてみたんだが、、。
teitousitu9884.jpg
見た目の食感と全然違くて、打ちのめされます。。。

ザクザクごわごわしているのかと思いきや、、、?
teitousitu9874.jpg
ふわっと、ねっちり、柔らかい☆、、なんだこりゃ?

糖質一個約1g程度。

未知の食材も多いし、なかなか焼き上がりのイメージが、結びつきません☆
難しい〜☆

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

Inatimy

意外性のある食べもの、ギャップがまた魅力的でもあり、
お話読んでいて、食べてみたいとそそられました♪
by Inatimy (2014-08-15 20:40) 

doudesyo

お早うございます。
前年に入院したからというものほんと食事制限(されていないけど)みたいな感じで気にするようになっています。たとえばコンビニで気軽に菓子を買うとどれも私にとっては毒のようなものばかり。今回試しに作られた低糖質胡桃パンはとっても魅力的ですが、お金が高いのはネックです〜。
いろいろ試して新しいものを作って下さーい。^^;
by doudesyo (2014-08-16 07:41) 

YOU

1個1gってすごいわぁ
頑張ってますね
こういうのを食べていれば
体の負担が少ないんですよね
美味しいもの食べてたい気持ちと
いつも我慢くらべしてます。
by YOU (2014-08-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。