SSブログ

ガレットコンプレ♪ [料理]

あまり暑くなってくると、ガス台の前に立つのもだんだんイヤになってくるけど、
少し涼しかったある日の朝メニュー。
ガレットコンプレ
galett9690.jpg

中身は、卵、ハム、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ。
この蕎麦粉は、更級粉系かな?
ちょっと白っぽい。
galett9720.jpg
ベーコン、ほうれん草、パルメザンチーズ。

白くてあっさりした焼き上がり。
食事用には、もう少し黒っぽい、田舎蕎麦系の方が、食べ応えがあっていいな。

クレープぽくて、絶対、ジャムが合いそうなので。
jam9081.jpg
amiさんにいただいた手作りアップルジンジャーと日向夏ジャム登場!
ごっつあんです!

日向夏
galett9700.jpg
飾りは、日向夏はなかったので、パイナップルとレモンを置いてみましたよ♪
日向夏のピールは、美味しい!!!

galett9701.jpg
アップルジンジャー
galett9709.jpg
アップルジンジャーが、ガレット生地にマッチして、とってもいい感じでした♪

こちら↓は、YOUさんからいただきましたジャム。
アプリコット。
galett9705.jpg
甘み控えめで、すっぱ( ̄~; ̄)♪うま。

どれも、美味いっす〜♪
ご馳走様でした♪


             **********

        ***7月は、お待ちかねのお料理教室ごはん部。
      興味のある方は、おかずとおやつも見てください。                    参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
          サイドバーのBlogMailからお願いします。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

YOU

おお~っ♪
オシャレで美味しそうに
大変身させてもらって
うちの子も幸せです(*^^*)
by YOU (2014-07-15 09:06) 

ami

わーーお、
美味しそうなガレット!

生姜の方は、ただの甘煮となりお恥ずかしいです。
個性的ですがカレットにマッチしたのですね?
嬉しいー。
by ami (2014-07-15 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。