SSブログ

トロピカルショートケーキ [お菓子]

ショートケーキと言えば、苺だけど、初夏から秋は、国産苺の切れる時期☆
マンゴー、パイナップル、キウイ、ブルーベリー、ラズベリーなど、、。
トロピカルフルーツとまでは言えないかもしれないけど、季節のフルーツで、飾ってみました。
cake9544.jpg

友人の来る前に、ちょいと作って、かなりいい加減なデコレーションだけど、
たまにしか作らない生ケーキのせいか、辛口モンスターも、ニコニコ顔。

フルーツと生クリームたっぷりなショートケーキは、やっぱり不滅♪
cake9568.jpg

台風一過で、猛烈な暑さになりましたね。
いつの間に、夏はこんな耐えられない程の暑さになったのでしょう。
なんだか今年は、冷夏じゃなさそうだ、、、☆


          **********

   ***7月は、お待ちかねのお料理教室ごはん部。
      興味のある方は、おかずとおやつも見てください。                   参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
         サイドバーのBlogMailからお願いします。

nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

ゆうのすけ

目がきらめいちゃいます!^^
いちごが切れちゃうんですよね。だいぶ前 知り合いの誕生日にミルフィーユを焼いたんですが いちごが無かったので 急遽メロンに変更したことを思い出しました。^^ いろんなフルーツで見ても味わっても嬉しくなっちゃいますね。^^

しばらく暑い日が続きそうですね。熱中症ご注意くださいね!
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-07-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。