SSブログ

抹茶マーブルチーズケーキとサブレ・サレ♬ [お菓子]

今月のメニューは、抹茶マーブルチーズケーキ♪
kyousitu9072.jpg

、、と、サブレ・サレ
kyousitu9066.jpg
ちょっぴり塩味が美味しいの♪

kyousitu9191.jpg
6月のちっちゃなお菓子教室開催♪

kyousitu9076.jpg
濃い抹茶とチーズって、とっても相性いいんです♪

先月のスフレチーズケーキも、ご家族に評判よかったけど、同じチーズで
また全然違って、面白い、作ってみたいって、高評価いただきました!

でも、混ぜすぎないように注意しすぎて、あんまりマーブルになってなかったのも、
できちゃいました〜ごめんなさい、、、☆

混ぜすぎると、タダの抹茶ケーキになってしまうから、微妙な混ぜ加減で、
お願いしま〜す Ψ(。・∀・。)Ψ

kyousitu9201.jpg
粉糖を振りかけて、可愛くお持ち帰り♪

kyousitu9198.jpg
キリッと冷やして、召し上がれ。

ボナペティ♫

            **********

   ***7月は、お待ちかねのお料理教室ごはん部。
      興味のある方は、おかずとおやつも見てください。                   参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
         サイドバーのBlogMailからお願いします。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

のらん

なるほど・・・混ぜすぎ注意なんですね(^_^;
涼やかなマーブル模様が美味しそうです♪
by のらん (2014-06-28 14:28) 

まみやさん

チーズと抹茶 あうのですねぇ
綺麗なマーブルになるのは 混ぜ加減があるのですね

by まみやさん (2014-06-28 22:18) 

ami

美味しいレッスンありがとうございました。
濃厚抹茶の味は日が経つごとに全てが
一体化してまろやかになりますます美味しくなりました。

by ami (2014-06-29 06:16) 

ナツパパ

あぅ、これは美味しそうです!
抹茶とチーズ、また食べたことのない組み合わせ、
これは食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2014-06-30 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。