SSブログ

ピンクと薄緑&茶色と卵色♪ [お菓子]

ストロベリーチョコレートのマカロンを作った。
macaron5099.jpg
macaron5165.jpg
パステルカラーのマカロンは、春らしい気分♪

もうひとつ。

ピスタチオクリームのマカロン。
macaron4986.jpg
以前いただいていたピスタチオのリキュール。
 せっかくなので、なにかピスタチオのお菓子に使おうと思いつつ、、。   
          macaron4987.jpg
煎ったピスタチオをペーストにしたバタークリームの香り付けに。
macaron4971.jpg
ナッツは、バターとの相性がいい。
リキュール入りのクリームも美味しいね。
macaron4993.jpg
約6cm大サイズ。

ここのところ、大きめのマカロンを意識して作っていたのだが、出来上がり数が
少ないので、次からは、ちょっぴり、小さめに戻そうと思ったのだった。

 
***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

3月8日

メニューはシェンブルントルテと。
kyousitu4807.jpg
やわらかプリン。
kyousitu4815.jpg
チョコレートは削るのが、ちょっと大変だけど。
kyousitu4797.jpg
慣れてくると、もっと沢山、載せたくなる♪
kyousitu4823.jpg
豪華に見えるケーキも、意外と簡単だったでしょΨ(。・∀・。)Ψ
kyousitu4811.jpg


3月9日。

メニューは同じくシェンブルントルテとプリン。
kyousitu4828.jpg
キャラメルクリームは、ちょっと濃いめが美味しいよね♪
kyousitu4835.jpg

プリンは、温度さえ気を付ければ、バッチリですよね。
kyousitu4820.jpg

雪のため、2月メニューが、3月に移動してしまって、ご迷惑をおかけしました。
3月メニューも、同時進行中♪

***

4月は「ごはん部」予定。
美味しいレシピ制作中φ(≧∀≦*)♪

もうちょっとお待ち下さいね☆


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

まみやさん

(〃∇〃) てれっ☆ おいしかった~ お茶の友人たち この人ってプロよね!
と、あまりのおいしさに 感動してました。
by まみやさん (2014-03-25 19:32) 

Inatimy

ピスタチオのマカロンの色、割ったところの色もすごくキレイですね♪ 
by Inatimy (2014-03-25 20:43) 

sana

なんて綺麗な色☆
美味しい色ばかりですね~~!^^
by sana (2014-03-25 23:56) 

ゆきち

キレイ色のマカロン、華やかですてきですね♪

by ゆきち (2014-03-26 14:32) 

Raccoon

マカロン、大好きです!
見た目も可愛く素敵にできていますね~v
by Raccoon (2014-03-27 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。