SSブログ

チーズロールケーキ [お菓子]

雨が降るというので、雪かきは様子見。
甘いものが食べたくなったので、生クリームの消費に、ロールケーキでも作ろう。
rule4265.jpg

生クリームのロールケーキは、味が物足りないので、
残っていたクリームチーズと苺を入れてみた。

**

オリンピック期間中というのに、電波の具合が悪い。
衛星放送は、悪天候に弱いなぁ、、。
夜中に、BSアンテナに積もった雪を、窓から箒でたたき落とすこと3回。

40数年ぶりの大雪とかで、うちの界隈も、40cm弱の積雪。

気温が上がると思ったら、溶けてくれた雪はさほどでもなく、
前回降ったパウダースノーと違って、とても重い雪だった☆

今年2回目の大雪で、プラスチックのスコップには、ヒビが入った、、、☆
腰にも、ヒビが入りそうだ((( ;゚Д゚)))



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

まみやさん

ええ~あのスコップ ひびが入ったの?
うちのはまだ何とか無事だけど・・・・(というか 実家のですが)
そうかぁ もうちょっと気を使って使わないといけないのねぇ
だって 今じゃあまり売ってないから(売り切れたともいう) 大事に使わないと
次回用に ダンロップの長靴も買っておくかなぁ?
by まみやさん (2014-02-17 22:33) 

ゆうのすけ

うちも BSのアンテナに 雪が積もっちゃって映らなくなっちゃいました。^^;
屋根の上なので 諦めちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2014-02-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。