SSブログ

金太郎クッキー [お菓子]

年末のことですが、金太郎クッキーを焼きました。
nenga1803.jpg

カラーは一色をのぞいては、天然素材。
手元にあったものを使った。
多少膨らむ生地。
きれいに作ることを考えると、味は二の次になるが、
美味しくないものは、作りたくないよね。

 、、、なんちゃって、形の悪い、いいわけか?

nenga1645.jpg
そう、年賀状。
毎年、なににするか、ものすごく悩むのだけど。
滅多にやらないことを、たまにはやってみよう!

、、なんて、テキトーにイラストを描いて、いい加減な形を作り始めた。


そんな私は、根性がたりない。。。

やり始めて、すぐ後悔する、、、☆
そういうことの繰り返しだ。

生地を形作って、重ねるまではいいのだけど、
生地と生地の間の細かい隙間が、なかなか思い通りに接着してくれず、
押しつけているうちに、ずれるわ、崩れるわ、穴は空くわ、
バラバラになるわ。
やっているうちに、足りない色が出てきて、また材料を足し、作業が増え、
どんどん、量が増えていく、、、無間地獄、、、☆

やっぱり、やるんじゃなかった〜〜〜〜(>ω<)☆

、、、と、文句を言いつつ、最後までやらないと材料がもったいない☆
nenga1698.jpg
残った色も、まとめてマーブルクッキーに。

教訓。
きちんと計画性を持とう!
デザインは、なるべくシンプルに!

以前、作った時も、同じことを思ったくせに。
学習しない私でした。


というわけで、
nenga2014.jpg
今年の年賀状でした(;´∀`)☆


**

以前の金太郎クッキーは、こちら↓へどうぞ♪
ハロウィーンかぼちゃわんこクッキー



nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 15

kuwachan

お見事です!素晴らしい☆
by kuwachan (2014-01-04 14:05) 

ami

緑の馬が特に細かい!!
素晴らしい年賀状ありがとうございました。

amiちゃんは 元旦過ぎてから作りました。
ちょっと遅れます。
by ami (2014-01-04 18:36) 

Inatimy

カラフルな生地で作った小さな円いクッキーで
走る馬の姿をこんなにも生き生きと表現できるなんて驚きました。
たくさんの種類があって、その作業の過程を想像すると、
あまりにも凄過ぎて、感動して、心臓がバクバクしてます♪ 美しい年賀状ですね~。
by Inatimy (2014-01-04 19:45) 

ゆきち

クッキー、素晴らしいです♪
全く絵心のない私には、奇跡のような作品です^^
by ゆきち (2014-01-04 21:10) 

YOU

ステキ!ステキ!
こーんな苦労さして作った
クッキーだったのですね
新年の真心戴きましたよー
今年は良いこと有りそうです(^^)/
by YOU (2014-01-04 22:02) 

asami

素晴らしい出来栄え!!
そして美味しそうですよ~♪。
絵心があるnachicさんだからこそのクッキーですね☆。

by asami (2014-01-04 22:07) 

まみやさん

午も 馬もすごいです~ 頑張りましたねぇ
by まみやさん (2014-01-04 22:18) 

io+

とってもステキな年賀状です。
可愛くてオチャメなクッキー、思わず笑顔になりました。
by io+ (2014-01-05 21:25) 

ひでぷに

可愛いですね~♪
苦労が十分実っていると思いますよ(^O^)

by ひでぷに (2014-01-05 22:37) 

mei

これが手作りだとは!
驚愕です。
素晴らしすぎて開いた口がふさがらないです~♪
by mei (2014-01-06 16:32) 

ゆうのすけ

どれも可愛くて 食べるの勿体ないですね!^^
残った記事で作ったミックスは なんだか春の予感がするのです!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-07 21:57) 

luces

すてきな年賀状でした
凝っていますね
美味しく食べられるのがまたすばらしいです
by luces (2014-01-07 23:09) 

nicolas

ほおんと、素敵な年賀状でした。
制作過程も楽しそう~
でも、よく出来てますね。さすがです!
by nicolas (2014-01-08 22:13) 

little_snow

色もきれいです~。
おいしそう!!
by little_snow (2014-01-09 22:58) 

つなみ

可愛くてニヤニヤしちゃいました。
by つなみ (2014-01-11 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。