SSブログ

初秋の奥入瀬・ゆるゆる歩き2 [旅行]

9月末、ままんと一緒に、奥入瀬に行きました。

高速を降りて十和田湖に向かう途中、滝が見えたと思ったら、目の前は道の駅!
oirase8905.jpg
「こさか七滝」さすが東北、バツグンのロケーションです♪

9月末から12月24日まで、金・土・日・月・祝などの連続する最大2日間か3日間、
ETC車は東北6県が乗り放題になってます。情報が遅くて申し訳ないですが、
高速を使って、東北観光される方は、「ドラ割 東北観光フリーパス」を
確認してみてください。安くなるかもです。

さて、奥入瀬に行くには、かなり距離があるので、高速運転中に寝てしまいそう、、。
というわけで、いつもはままんと二人ですが、オットに参加してもらいました。

いつも穏やかな十和田湖。
oirase8917.jpg
この後、奥入瀬渓流散策の中心あたりにある、「石ヶ戸の瀬」でちょっと休憩して、
oirase8943.jpg
奥入瀬渓流ホテルに向かいました。


この日は、ほとんど車での移動のみ。
次の日の奥入瀬散策に備えて、さっさと夕飯を食べて休みます。

夕食バイキングだったのですが、なかなか美味しそうな感じ。

サラダを頼むと、きれいにデコレーションして、盛りつけてくださいます。
oirase8960.jpg

つい食べ過ぎちゃいそうな予感、、、と、ままんのプレートを見たら。
うひゃ〜はみだしそう!∑(o゚д゚oノ)ノ!!
oirase8959.jpg
左、わたくし。             右、ままん。

もちろん、残したりしませんよ。
ままん☆80代ですけど、胃腸は元気はつらつのようです。

デザートなども、いただきました。
oirase8964.jpg


    ホテルのロビーは岡本太郎画伯のデザインしたオブジェや
    oirase8975.jpg
ウェディングチャーチがあったりして、ゆったりしたつくりです。
oirase8982.jpg
裏庭にも、岡本画伯のオブジェがあったりします。
oirase8989.jpg
さて当日は、この裏庭を抜けて、出発地点へ。
oirase8997.jpg
焼山バス停横の出合い橋を眺めて。

oirase9017.jpg
年寄り山ガールたち出発♪
oirase9029.jpg
まだ、落葉の時期にはなっていませんでしたが、
oirase9048.jpg
爽やかで、ちょうどいい気温でした。

このまま、十和田湖まで、歩きます。
oirase9054.jpg

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

doudesyo

お早うございます。
奥入瀬渓流いいですよね。いいなあ。
実は私が入院さえしなければ奥入瀬渓流散策をするはずでした。ホテルの予約までしていたんですよ。ここで見れて嬉しいです。^^;
by doudesyo (2013-11-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。