SSブログ

シャルロット [お菓子]

洋梨のシャルロット作りました。
kyousitu0036.jpg
洋梨の香りのカスタードが、美味しい。
kyousitu0067.jpg
洋梨のタルトの次はこれ♪



***

ちっちゃなお菓子教室開催♪

10月17日

今月のメニュー
kyousitu9926.jpg
洋梨のタルト。

kyousitu9727.jpg
と、紅茶のマカロン。

kyousitu9763.jpg
おっきなマカロンに、紅茶クリームがた〜ぷり入ってます。


Eちゃんは、以前作った南瓜マカロンの復習をして、持ってきてくれました。
上手に出来てましたよ〜♪

kyousitu9939.jpg
オーソドックスだけど、きちんと作った手作りタルトは、やっぱり美味しいね。


**
10月19日

kyousitu9964.jpg
タルトの敷き込みは、ちょっと緊張しますね☆

kyousitu9968.jpg
冷やしておいたクリームの絞り出しは、最初ちょっと固いんですけど、
皆さん、とても上手です。

kyousitu9973.jpg
洋梨は、がっつりと贅沢に、詰め込みます☆

kyousitu9985.jpg
フレッシュでジューシーなタルト、喜んでいただけたみたいで、よかった。

おうちでも、いろいろなフルーツで、楽しんでみてくださいね(*´人`*)♪


**


今まで使ったことがなかったかわいそうなお皿、、。

ずっと昔に、すごく気に入って買ったのに、色がさみしいので、
なんとなく、お料理が美味しくなさそうに見えるのだ。

、、、で。
macaron9739.jpg
紅茶のマカロンを載せてみた。

macaron9758.jpg
なんか、かっちょよくないですか?、、自己満足、、。



            **********

      ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
        ご質問、お問い合わせなどは、
        サイドバーからお願いします。


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

luces

赤いラインがとてもかわいらしいです
ふわふわでおいしそう
by luces (2013-10-24 22:50) 

mei

大きなマカロン、とーってもおいしそうです♪
シャルロットも素敵ですね。
by mei (2013-10-25 15:16) 

まみやさん

(°ー°)(。_。)ウンウン とっても気に入って買ったお茶碗だけど・・・他のお道具との取り合わせがうまく行かなくて 一回もお茶時で使ってないの~とか 私もあります。
by まみやさん (2013-10-25 21:43) 

ゆうのすけ

楽しそうですね!以前は 簡単なお菓子やパンを作ったことがあるんですが
今は オーブンが無いので残念です。余裕が出来たら 本格的なオーブンも欲しいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-25 22:00) 

pomme

今晩は
美しいシャルロットポワールにマカロン。
やっぱりnachiさんのお菓子は素敵ですね。
梨の焦げ目はやはりバーナーですか?
欲しいんですが、恐くてまだ買っていません。
お蔭で林檎のタルトのキャラメリゼ、焦がしました。
by pomme (2013-10-25 23:11) 

のらん

美味しそうなタルトが並びましたね(^.^)
大理石プレートみたいなお皿、おしゃれですよ♪
by のらん (2013-10-26 15:49) 

ナツパパ

わぁ、おいしそうだなあ。
タルト、大好きなんです。
by ナツパパ (2013-10-27 16:09) 

little_snow

洋梨のシャルロットおいしそうです~(^^)
形がかわいくて洋梨の香りがほんのりして・・・大好きです。
by little_snow (2013-10-27 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。