SSブログ

イタリア展 [料理]

食欲の秋♪
面白い食材はないかな〜とのぞいてきました。
paeja9482.jpg
毎年この時期にやってくる伊勢丹新宿のイタリア展。
試食や試飲があるので、ワインコーナーはいつも盛況、、といっても、
運転手なので、こちらは素通り。

バルサミコ酢やら、チーズやら、塩やらを買いました。
それと、いつものように、キノコ♪
アンズ茸とポルチーニ。
今年も、紫茸はなかった、、、残念。
paeja9484.jpg
ポルチーニは、裏側が少し黄色くなっているのが良いそうだ。

paeja9524.jpg
キノコというと、そのまま塩とガーリックのシンプルに炒めたのが好きなのだけど、
毎回同じというのも芸がない、、。
paeja9518.jpg
というわけで、パエリアに♪
キノコで作ったスープで煮込みました。

ちょっと変わってるチーズ。グッチォ。
paeja9520.jpg
羊と牛の乳だったか、、優しい味。
白いベルベットのような皮を切ると、中身がトロトロ垂れるくらい柔らかい。
paeja9528.jpg

薄切りすると、うずうずが可愛いのは、ラーパロッサ。
paeja9521.jpg
最初の写真で、丸いカブのような形の野菜。
ビーツをさっぱりさせたような味でした。


***

さて。
伊勢丹に、今回、ナポリからやってきたピッツァ屋さんは、ダ・ガエターノ。
マエストロ、ガエターノと、ナポリで修行したスタッフ達も、福岡のお店から
合流して、ピザを焼いてくれます。

マルガリータ
paeja0545.jpg

クワトロフォルマッジョフンギ
paeja0548.jpg

食べたのは、この2種類。
毎年、ピッツァは楽しみにしているのだけど、今年のは、今までで、
一番、美味しかった。
日本のスタッフとのコミュニケーションがうまくいっていたのだろうか。
デパートの催事で、お店と同じように作るのは、いろいろと難しいことが
あるのだろうけど、生地も、焼き加減も、いい感じ♪
ピッツァファンとしては、嬉しいことでした♪

催事は7日までのようですね。

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

little_snow

おいしそうですね。
伊勢丹でイタリア展をやっているのは知ってましたが行ったことは
ありませんでした。
チーズが特においしそう。
by little_snow (2013-10-07 19:06) 

YOU

イタリアキノコのパエリア
美味しいでしょうねー!
ピッツアも気になったのですが
一人だったのでパスタにしました。
今年のは美味しかったと聞くと
食べたくなりますよねー
また来年の楽しみにしま~す
by YOU (2013-10-07 20:38) 

Inatimy

ボッタルガはどんなお料理に変身するのかしら♪
by Inatimy (2013-10-08 18:19) 

のらん

きのこのパエリャ♡
生のポルチーニは、手にしたことがありません(*_*)
by のらん (2013-10-12 14:59) 

ナツパパ

ピザ美味しそうです。
ああ、食べたいなあ...最近ご無沙汰なもので。
自分で生地を作るのも面白いですよね。
明日のお昼、やってみようかな。
by ナツパパ (2013-10-13 14:37) 

luces

ボルチーニ茸まるまる1本は初めてみました。
パエリア美味しそうです。

by luces (2013-10-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。