SSブログ

初秋の奥入瀬・ゆるゆる歩き1 [旅行]

秋らしくなってきましたね。
少し紅葉には早いのですが、秋の東北に行ってきました。
tombo8887.jpg
久しぶりに見た赤とんぼ。

岩手山サービスエリアで撮ったものですが、他でも見かけました。
いるところには、いるのですね。

SAから見た、岩手山。
oirase8877.jpg

道のりが長いので、腹ごしらえに、せんべい汁と、、。
oirase8863.jpg

まめぶ汁♪
oirase8869.jpg
まめぶ汁のまめぶって、どんなものかと思っていたら、
おもちの中に、クルミ味噌。
甘いような、塩っぱいような、、、ちょっと不思議な食べ物♪

ちょうど、北限の海女ちゃんと、うにっちにも逢えました。
oirase8873.jpg
この後、青森方面に向かいます。


  、、ゆるゆる奥入瀬歩きは、後日♪

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

YOU

青空の岩手山きれい!
いいお天気で良かったですね♪
by YOU (2013-10-02 09:08) 

ゆうのすけ

朝ドラで一躍有名になった まめぶ!一度食べてみたいです。
くるみは大好きなので きっとはまりそう!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-03 19:08) 

のらん

これが、いまや有名な、まめぶ汁なんですね〜♪
私も一度は食べてみたい!!
赤とんぼ、こっちの公園にもいっぱい飛んでますよ(^.^)
by のらん (2013-10-05 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。