SSブログ

夏のごはん部終了♪ [料理]

異常気象の続く今夏、、まだまだ夏は続いているようです☆

夏のごはん部、無事終了しました♪
gohanbu8033.jpg

燃える夏の日に召し上がる食卓♪
、、、というコンセプトで考えた「夏のごはん部」。

水不足、、
そして、生存の危機?、、と言う位の、とろけそうな灼熱の日々を経て、
過ごしやすくなったお盆過ぎ、、、。

いやいや、嬉しいですけど、ほとんどが冷やして食べるこのメニュー。

ちょっと寒くありませんか???
gohanbu8035.jpg
、、と思っていたら。

なんと8月の終わりに、猛暑が戻ってきました(;´∀`)あち☆
gohanbu8041.jpg
みなさま、大変お暑い中、お集まりいただき、 
ありがとうございました〜(○´∀`)ノΨ・゚・Ψヽ(´∀`○)かち〜ん☆

gohanbu8040.jpg
作って冷やしておけば、あとは盛りつけるだけ。
冷蔵庫を片付けておかないといけないのが、ちょっとネックですけど。

gohanbu8039.jpg

gohanbu8038.jpg
いつもの天然葡萄酵母と、高加水パンも、なにげに。

毎度、無理矢理食べさせられる皆さん、、す、すみません☆
gohanbu7972.jpg
自分的には、3色オリーブの実入りの高加水チャバッタが、ちょっとお気に入り。

デザートはとろとろのマンゴープリン♪
タピオカココナッツのソースが、夏らしいです。
gohanbu8042.jpg
あは、、いつものことながら、食べ始めてから撮った写真で、すみません☆


夏のごはん部も、みなさんに喜んでいただけて、良かったです。
すでに、何品目も復習して、楽しんでいただいてるようで、ありがとうございます。
一皿のおかずが、食卓の笑顔を増やしてくれますように♪


 ごはん部♪とっても楽しみながら、やらせていただいています。

   また次のごはん部も、是非よろしくお願いします(*´人`*)


        **********

次回からは、お菓子教室。
caman8062.jpg
9月メニューのチーズロールケーキです♪


   ***お料理教室「ごはん部」は、お菓子教室の番外編。不定期開催です。
      お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
         ご質問、お問い合わせなどは、
         サイドバーからお願いします。

nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 5

ami

とーっても美味しかったです。
先日はお世話になりました。
全部は無理でも、少しずつ復習して
笑顔の食卓にしたいです。
by ami (2013-09-05 17:49) 

YOU

ホントに美味しかった!
次回は秋のご飯部?
いや、冬のご飯部か?
楽しみに待ってま~すo(^-^)o
by YOU (2013-09-06 19:56) 

まみやさん

秋はキノコ料理かな?
キノコパンっていうのもあるのかな?
水が出るから無理かなぁ・・・・
by まみやさん (2013-09-06 22:08) 

のらん

涼やかで、彩りも美しい食卓、素敵ですね♪
by のらん (2013-09-08 14:08) 

luces

美味しそうです。
色合いも涼しげですね。
by luces (2013-09-10 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。