SSブログ

ご飯はないけど、ごはん部♪ [料理]

7月のごはん部。

25日は湿度も高すぎず、火を使わなければ、部屋の中は比較的快適な一日でした。
gohan7246.jpg

ごはんじゃないのに、ごはん部ですみません(;´∀`);
gohan7263.jpg

もっと一工夫が必要なのですが、、、。
いつもと同じ葡萄天然酵母パンで。

メニューの冷製パスタもあるので、炭水化物は十分ですよね。
gohan6857.jpg
プレーンとポルチーニ入りを焼いておきました。


gohan7243.jpg

gohan7248.jpg
毎回、微妙に違う盛りつけ、、結構アバウトですね(´0ノ`*)オホホ

gohan7250.jpg
貝柱を切るのも、忘れてしまっていました、、☆

前日、近くのスーパーで「ハバネロパウダー」を見つけたので、
香辛料にちょこっと足してみましたよ。
gohan7251.jpg
使わずにいられなかったのだけど、心配だったので、ほんのちょびっと、、、。
、、なので、ほとんどわからなかった☆
近頃は激辛好きな人が増えたけど、食べられない人もいるものね(;´∀`)。

 お好みなので、辛さはお好きに調整していただけるといいかと思います。

gohan7260.jpg

ドリンクは、以前のお教室の時に、YOUさんが持ってきて下さったものを開けました。
ごはん部の記事も載せて下さっています。ありがとうございます。)

     山形産のスパークリングワイン。
     gohan7299.jpg
     野菜料理に相性ぴったりですね♪(写真のボトルは飲み終わってからですが、、)

           ごちそうさまです。


マンゴープリンも、好評でした。
gohan7032.jpg
混ぜるだけで、簡単♪
始まる前に、ココナッツメレンゲのお菓子を付け合わせに焼いておきました。
gohan7010.jpg
湿度の高い夏なので、割と焼き時間がかかってしまいましたが、
マンゴープリンには、ぴったりですね。


            **********

 
   ***お料理教室「ごはん部」は、お菓子教室の番外編。不定期開催です。
       8月のお菓子教室はお休みです。
       9月以降のメニューは、いましばらくお待ち下さい。
       ご質問、お問い合わせなどは、サイドバーからお願いします。


nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 5

のらん

ものすご〜く美味しそうな、おしゃれな食卓を囲んで、ごはん部♪
パスタはカプレーゼ? 夏は涼やかでいいですよね♪
私も仲間に入りたいです(^.^)
by のらん (2013-08-03 14:47) 

YOU

そうそう!
ポルチーニのパンが美味しかったんですよ~
でも、お料理が美味し過ぎるので
パンの感想をお伝えできず
スミマセン(^^ゞ
ポルチーニの香りとガスパチョが
nice組み合わせでした♪
山形のスパークリングワインは
野菜料理と相性良いですね。
オイチかったぁ

by YOU (2013-08-03 23:26) 

ami

野菜のゼリー寄せの模様が・・・・スマイルじゃない??
コレは絶対YOUさんでしょう? フッフッフッ

ポルチーニ入り自家製酵母パン、なんて素敵なごはん部。
あ、下戸のamiは美味しそうなお酒、飲めないニャーー。
by ami (2013-08-04 13:49) 

ナツパパ

愉しそうな食卓ですね。
料理の美味しさも、その愉しさを盛り上げていますね。
ああ、いいなあ。
by ナツパパ (2013-08-04 16:53) 

まみやさん

前に教わったじゃが芋の冷たいスープ 私ではなく娘が重宝しているようです
by まみやさん (2013-08-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。