SSブログ

シャルロット [お菓子]

冷やしたアングレーズ味のお菓子が食べたくなった。

シャルロット・オ・ポワール
nashi6735.jpg
梨の入った軽い口当たりのシャルロット。

nashi6688.jpg
お菓子に食べられるもの以外を飾るのは好きではない。

リボンを巻くのは、なぜなのかなと思っていたけど、
帽子の形に見立てているからなのね。

nashi6711.jpg
生地はアングレーズと相性のいい、ふんわり柔らかい生地。
口に入れると、しゅわっと溶けていく。

nashi6725.jpg

ふわふわ、しゅわっと、ごちそうさま♪


           ***********

       ***8月のお菓子教室はお休みです。
           7,8月はごはん部のみ。

   9月からのメニューについては、今しばらくお待ち下さい。
    ご質問、お問い合わせなどは、サイドバーからお願いします。


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

pomme

わあ~~なんて美味しそうな!
夏にピッタリですね。

私は藤生シェフの講習後、背の高いセルクル
買ったのに、二回しか作っていません。
食べたいな~作るしかないですね。
by pomme (2013-07-31 22:10) 

ami

お菓子の本に藤生シェフのこのケーキが載っていて
可愛いと思い 作りましたよ。
上の生地の絞りが均等に出来きなかったなぁ。
by ami (2013-08-01 14:44) 

nicolas

美味しそうですね!
ひえひえで食べたいー
by nicolas (2013-08-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。