SSブログ

ツィトローネンシュニッテン [お菓子]

ガツンとレモンの香るドイツのケーキ。
lemon3660.jpg

バターケーキって、きちんと作ると、とっても美味しいの♪
lemon3639.jpg
キリッとした酸味が、爽やかな初夏を予感させる一品です。


           **********


   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
         ご質問、お問い合わせなどは、
         サイドバーからお願いします。

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

のらん

前記事のロールケーキも美味しそうですが、
ドイツのバターケーキ、味わってみたいです〜(^-^)
by のらん (2013-04-21 20:16) 

sana

うおお、な、なんて美味しそう‥ごっくん♪
綺麗なケーキですねえ☆
by sana (2013-04-22 00:38) 

musashi

nachicさん、こんにちは(^^)
コメントを戴いていたのに今の今まで気づかず・・・
お礼が遅れて大変失礼しまいしたm(_ _)m
こんな私を覚えていてくださり、やさしい言葉をかけていただき
本当にありがとうございました。
ブログ久しぶりに拝見させて頂きまsたいが、相変わらず夢のように美しく本格的なお菓子や料理の数々に癒され中*^^*
お近くなら絶対絶対習いに行きたいです!!

ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
お住まい練馬区でしたよね(?)間違ってたらすみません。。
練馬・・・懐かしいなぁ。。
by musashi (2013-04-22 09:13) 

ami

レモン味のバタークリームなのですね!!
大魔神が大好きなパターンです・・・・・ううっ・・・残念。
自分で適当に作るしかないですね。
by ami (2013-04-22 21:13) 

まみやさん

へぇ~~へぇ~~
知らなかった。こういうケーキもあるのかぁ 美味しそうだなぁ
by まみやさん (2013-04-22 21:14) 

angie17

わ、これ食べてみたいです~。
ガツンとレモン・・良いですね!

by angie17 (2013-04-24 11:11) 

アールグレイ

サンドされた美しいケーキですね^^
by アールグレイ (2013-04-24 13:32) 

ナツパパ

爽やかな味わい、というのが良いですねえ。
珈琲より紅茶に合いそうですね。
by ナツパパ (2013-04-25 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。