SSブログ

花より団子? [旅行]

花より団子、、ならぬ、花より魚介、、。

生ものが無性に食べたくて、木更津に行ってきました。
kaki2742.jpg

活き活き亭
kaki2726.jpg
花見すんだら、牡蠣食うな、、と言いますが、花見よりも前になります。
ブログをアップする間がなくて、ずるずる遅くなってしまいました。

飾り気のない、海産物市場のようなショーケース?から好きなものを選んで、
レジを済ませ、自分で焼いて食べます。

新鮮さがウリで、小料理屋のような洒落た料理はありません。

kaki2729.jpg
やっぱり、浜焼きだ〜!!!

焼牡蠣を沢山食べたのだが、食べるのが夢中で、写真がないみたい(;^ω^A
貝って、美味しいわ〜♪

ちょっと残念なのは、レモンが欲しかったな〜。
次に来ることがあったら、持参しよう。。。

kaki2737.jpg
つい、あれもこれも、と手に取りそうになりますが、少しずつテーブルに
運ぶのがよいみたい。
欲張ると、食べ過ぎになったり、もったいなくも、残す羽目になります。

kaki2745.jpg
この日、ここに入っていた地元千葉産は、ホンノビス貝。
ちょっとお高くて、都内では二倍くらい取られそうな大きめの
伊勢エビと、アワビ。
こういうお店が都内にあったら、人気だろうな〜。

すぐそばが、海ではありますが、地元のものは、少ない。
その他は、牡蠣は長崎産、蛤は、、と産地は、あちこちから来ています。
千葉県産のアワビは、勇気がなかったので、韓国産を焼いてみました。

アワビの地獄焼き☆
kaki2733.jpg
、、すみません。美味しいです。

kaki2741.jpg
お店の中に、大きないけすもあります。

東京湾アクアラインを渡って、割と近くにあります。
今、アクアラインはサービス価格800円なので、乗ってもいいかな、という感じ。
通常価格が、高すぎるのではないかな、と思うのだけど。
森田健作知事の2期目の公約で、このままの価格を続けてくれるのかな?


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

YOU

いいお店ですねー!!
食いしん坊には、たまらない情報です。
覚えておかなくちゃφ(・ω・)
by YOU (2013-04-10 09:09) 

little_snow

このお店、つい最近テレビでやってましたよ。
目の前で焼いたのを食べられるって良いですよね。

by little_snow (2013-04-10 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。