SSブログ

紅茶のプリンとマカロンショコラ [お菓子]

紅茶のプリンを作った。

pudding1990.jpg

なぜか焼き終わりに、オーブンの電子パネルが全部付きっぱなしになり、
コンセントを抜くまで、消せなかった、、、おーい☆☆☆

20年近く使っているパナ君は、びくともしないのに、石窯君、まだ
たった2年で根を上げるつもりなのでしょうか、、不信感。。。
いつも、なぜだか○芝さんと相性が悪くて、、。

違った入れ物で作ったものは、紅茶ソースをかけずに
添えてみました。
pudding1976.jpg
焼き上がりは、ぷるぷるで心配になるくらい柔らかい。
ふわとろです♪


それから、チョコレートケーキを作った時のガナッシュが残っていたので、
マカロンを焼いて、挟みました。
macaron1718.jpg
残り物をどうしようかと頭を悩ませていたけど、色をどうしよう、、とは
考えないで作っていた。
で、最後にブラックココアを少しだけ入れたくなったので、色が浅いです。
混ぜ時間が長くなった分、乾燥したけど、次の日にはきちんと一体化して
くれました。
macaron1744.jpg
久しぶりに食べるチョコレート味は、結構美味しい♪
気がついたら、カウンターから消えていました。

また、作ろうかな。

    
           **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
        ご質問、お問い合わせなど、ありましたら、
        サイドバーに書き込んでください。


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

こぁ

紅茶のプリン、美味しそうですね!
紅茶味のスイーツは大好きなんですが
手作りだとなかなか紅茶の香りが上手く出せません(´-ω-`)
マカロンも綺麗に焼けてて素敵♪
いくら眺めてても飽きません(*´艸`)

by こぁ (2013-02-23 11:29) 

pomme

nachiさん こんにちは
放射温度計へのコメントありがとうございます。
とっても参考になりました。
ガナッシュの温度を測る時はとても重宝でした。
あの中に温度計、入れたくないですものね。

マカロン、やっぱりすごくきれいですね☆
私も個包装に同じ袋を使っています。
冷凍庫から、出してはツマミをやっています。
恐ろしい事です。
by pomme (2013-02-23 17:08) 

ami

東芝君・・・大丈夫か?
我が家の初代石窯オーブンは蒸気焼成した後
すぐにセンサー故障しています。
そのままだましながら温め専用で使っています。
by ami (2013-02-23 17:26) 

まみやさん

プリン・・・・美味しそうだぁ
by まみやさん (2013-02-24 00:25) 

ナツパパ

プリン、大好きなんです。
でも、作るのって難しいんですよね。
by ナツパパ (2013-03-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。