SSブログ

バレンタインデー [お菓子]

今日は、もらう、もらわないで、一喜一憂、、な一日ですが、
皆様もいろいろと準備されたのでしょうか?
choco1598.jpg

チョコチップクッキーを焼きました。
choco1604.jpg
友人からの頼まれもの。

お気軽友チョコプレゼント用です。

チョコとは関係ないけど、ついでに、ヘーゼルマカロンも焼きました。
kyousitu1581.jpg

choco1608.jpg
ガリガリ系と。
choco1617.jpg

サクサク系。
choco1624.jpg
エンドレス☆
choco1603.jpg


*****


ちっちゃなお菓子教室開催♪


2月13日

レモンの香りの爽やかなガレット・オ・ブール。
kyousitu1639.jpg

トラウベントルテ。
kyousitu1645.jpg
初めて来られたのに、いきなりチョコレートを渡されて、ドキドキのKさん。
なかなか手つきがいいですよ♪

Kさんは、福島からいらして下さいました。
すっごい早朝に出発なさっていて、ビックリ☆
いろんなお話しを聞くことが出来ました。
本当にありがとうございます!!!

kyousitu1635.jpg
だんだん、上手になって、、、。

kyousitu1648.jpg
もっとやりたいなと思った頃、出来上がり♪

kyousitu1658.jpg
アロマティックなブランデーの香りが、一段とチョコレートの味を
引き立ててくれる大人のチョコレートケーキです。

kyousitu1668.jpg
おいし〜♪

kyousitu1661.jpg
レモンの香りが爽やかなガレット。

お腹いっぱいで、試食は半分こずつで、残りはお持ち帰りになりました(笑)。


           **********


   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
        ご質問、お問い合わせなどは、
        サイドバーのメッセージ欄への書き込みを
        お願いします。


nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

まみやさん

なかなか作れません~~和菓子で手いっぱいです~~
by まみやさん (2013-02-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。