SSブログ

チーズクリームのシュー [お菓子]

シュークリームを焼いた。

カスタードではなく、チーズクリーム入り。
syu0763.jpg

クセのないチーズを使ったせいか、今ひとつパンチに欠ける味、、☆

次は、もうちょっと濃厚なものを使ってみよう。
syu0760.jpg
なんにせよ、カスタード以外のものを詰めると、家族からは大ブーイング。

シューに詰めるクリーム。
カスタードに勝るものは、なかなか難しい。

 なんたって、パティシェのクリームという名前があるくらいですから、、、。


          **********

   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
        ご質問、お問い合わせなどは、
        nachi-sweetsあっとlive.jp に、どうぞ。
              (↑あっとは@に変えて下さい)



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

pomme

そうですね。
確かにカスタードが一番美味しい。

by pomme (2013-01-11 16:22) 

まみやさん

カスタードと クリームチーズのダブルで入れてみるのは?
by まみやさん (2013-01-11 18:50) 

はんちゃん

メッチャ美味しそうですが。
クセのあるチーズクリームのシュー、食べてみたい!
by はんちゃん (2013-01-12 10:34) 

ナツパパ

あはは...我が家でも同じです。
カスタードのシュークリームは永遠のアイテム、のようです。
by ナツパパ (2013-01-14 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。