SSブログ

栗のタルト&かぼちゃのタルト [お菓子]

自家製渋皮煮とドライアプリコットで、タルトを作った。

tarte0057.jpg

中のクリームにも、たっぷりと栗ペーストを混ぜて、焼き込んでいます。
tarte0095.jpg
みっちりしていそうだけど、重くなく、杏の酸味で爽やかな口当たり。
柔らかいので、お年を召した方にも、喜ばれます。

栗の好きなあの方へ、もらわれていきました。


さて、別の生地なんですが、フィナンシェ型に詰め込んで。

ちょっと可愛くないですか?
tarte0087.jpg
クリスマスパーティーのサイドに飾ろうかな♫

パンプキンとヘーゼルナッツのタルト。
tarte0077.jpg
かぼちゃの入ったフィリングに、かぼちゃとヘーゼルを飾りました。
フィリングが美味しくて、かなりお気に入りです。

キャラメリゼしたナッツのタルト。
tarte0089.jpg
アーモンドのフィリングに、漬け込みフルーツと胡桃やヘーゼルナッツのキャラメルが
た〜っぷりと♪

tarte0105.jpg
カリカリした食感とナッツの旨みがたまりません。


          **********

    ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
           ご質問、お問い合わせなどは、
           nachi-sweetsあっとlive.jp に、どうぞ。
                 (↑あっとは@に変えて下さい)
        

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

ami

先日はお世話になりました。
このタルト、フィナンシェ型にタルト生地を敷くのが
難しそう。
by ami (2012-12-11 17:25) 

まみやさん

栗・・・こういう形にすると 別物になるなぁ
by まみやさん (2012-12-11 19:33) 

YOU

『栗の好きなあの方』 が羨ましいわぁ(*^^*)
カボチャも気になります♪
by YOU (2012-12-12 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。