SSブログ

秋味のケーキ♪ [お菓子]

急に寒くなってきて、咳をしている人もちらほら。
ちょっと一休みの時間には、熱いお茶と優しい味の焼菓子が欲しくなる。

林檎と胡桃のケーキ
kyousitu8469.jpg

11月のお菓子♪
kyousitu8484.jpg
熱いうちに切り分けるのは、ちょっと難しいけど、はふはふしながら食べたい
気がする、、、。


***


ちっちゃいお菓子教室開催♪

10月21日

タルト・ノルマンディーとかりぽりスティック二種。

kyousitu8190.jpg
次々と、焼き上がりま〜す。

kyousitu8193.jpg
お洒落に飾り付け♪

kyousitu8199.jpg
お待ちかねの試食タ〜イム♪

kyousitu8196.jpg
今回は、ブログの中で、ずっとお会いしたいな〜と思っていたRさんが
初めて来て下さいました。
嬉し〜い♪

あれやこれやと、おしゃべりが止まらず、ごめんなさい☆

楽しい時間を過ごさせていただきました。
お菓子も気に入っていただけたら、嬉しいです。

kyousitu7771.jpg
ハロウィーン仕上げのあれも。


***


10月28日

雨が降り始めてしまいました。

この季節は、雨が降るたびに、肌寒くなってきますね。
kyousitu8421.jpg
でも、始まると、皆さんの熱気とオーブンの熱で、お部屋全体が温かいです。

 タルトは、もりもりと盛り上がってきて、元気いっぱい☆

kyousitu8422.jpg
ちょっと心配になるけど、焼き上がったら、こんなに素敵なの。

素材の味そのものを味わえるお菓子。
他では、なかなか味わえないと思います。

kyousitu8427.jpg
爽やかな林檎の香りが口の中一杯に広がって幸せ一杯。
しばし、沈黙・・・♪

kyousitu8203.jpg
カボチャとおさつスティックの二種は、ハロウィーン仕様なので、
皆さん、おうちでも、どんどん作って下さってるみたい。

嬉し〜い♪


kyousitu8435.jpg
今回こちらは、時間的に無理だったので、終わってから、内職しました(^^ゞ

水分量で、出来上がり時間がかなり違うのですけど、
20分で焼き上がりました。

びっくり☆



        **********


   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
      左上のサイドバーからもいけます。



nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

orange

niceを頂きありがとうございます。
移動中に拝見しています。
美味しそうですね^^ う〜ん。夕食前には辛い><; また自宅PCにてゆっくり拝見致します。
by orange (2012-10-30 21:22) 

ami

先日はありがとうございました。
家族にも好評でした。来月もよろしくお願いします。
by ami (2012-10-30 22:14) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうなお菓子が出来ていますね~
by mimimomo (2012-10-31 09:43) 

まみやさん

リンゴの皮のチップス おいしそう~~
すごいねぇ いっぱいできたねぇ
by まみやさん (2012-10-31 19:26) 

rino

私もnachicさんにお会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました。
先生と同じようにタルトが焼きあがり、感激でした。
きのこスープもベーグルもすっごく美味しかった~~(^^)
by rino (2012-10-31 21:22) 

ナツパパ

リンゴを使うお菓子はこの時期のものですね。
我が家では、紅玉を大量に仕入れて、パイのフィリングを造り、
冷凍して使いっています。
by ナツパパ (2012-11-01 15:15) 

punchiti

御訪問 & niceありがとうございました。
ババロアとかティラミスはたまに作りますがオーブンを使う系統のものは
苦手です。この時期は紅玉とか南瓜とか腕が鳴りますね。
by punchiti (2012-11-01 20:08) 

yes_hama

ご訪問、ありがとうございまーす。(^O^)
by yes_hama (2012-11-02 00:59) 

asami

リンゴの季節到来♪。とても美味しそうですー!!
by asami (2012-11-02 06:53) 

pomme

こんにちは
リンゴと胡桃のケーキ!
どんなお味でしょうと想像して
うっとり拝見しました。

by pomme (2012-11-04 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。