SSブログ

紅葉歩き・ゆるゆる日光2♪ [旅行]

戦場ヶ原約2時間程度の散策終点は、湯滝でした。
tyuzenji8040.jpg

竜頭の滝から小田代原を回っていくのも楽しそうだ。
tyuzenji8035.jpg
今回は、赤沼からの短い散策コースでした。

赤沼から千住ヶ浜間は、低公害バスがでているので、帰りは楽をして、
駐車場まで、バスで戻ります。


**

そういえば、去年の9月は、竜頭の滝を見たのだった。
tyuzenji4217.jpg
ゆるゆる坂を下りてゆくと。

tyuzenji4229.jpg
激しい流れの横を通り抜けていくと、茶店があり。

tyuzenji4245.jpg
店の中の展望台から、滝を楽しむことが出来る。

こうやって見ると、去年は9月から紅葉が始まっていたみたい。
今年は、暑い季節が長かったですね☆


**

さて、今年に戻って。
tyuzenji7889.jpg
中禅寺湖湖畔。
tyuzenji7858.jpg
周囲に遊歩道があり、男体山を見ながら、イタリア大使館別荘記念公園まで歩く。

中禅寺湖入り口辺りから、約40分ほどで、夕飯前の運動にもってこい♪

tyuzenji7866.jpg
静かな湖畔に建つ、趣のある格子柄のイタリア大使館別荘。

tyuzenji7870.jpg
はしけから、ご家族でボート遊びなどされていたみたいですね。


nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 3

まみやさん

もう紅葉してますねぇ
昨日今日で もっと紅葉は進んだでしょうねぇ
あ・・・今朝 初冠雪だったっけ?
by まみやさん (2012-10-24 21:13) 

rino

紅葉や滝を見ながらゆるゆる散歩いいですね♪
by rino (2012-10-25 18:09) 

ナツパパ

紅葉が始まっているのですね。
今週末は大分進んでいるかしら。
あと少しで里に下りてきそうですね。
by ナツパパ (2012-10-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。