SSブログ

魔法がかかるといいな♪ [パン]

温度が上がってきているのに、発酵時間を長く取りすぎた☆

はじけすぎ(汗)。
pan3994.jpg
いつものブドウ天然酵母に、メルヴェイユ使用。
pan3992.jpg

pan4102.jpg


こっちは、リスドォル使用。
pan4245.jpg
胡桃

pan4261.jpg
クランベリー

pan4242.jpg


パンや、ピッツァ生地を、パリッとクリスピーに焼き上げたい、、、が、
電気オーブンでは難しいものがある。

、、で、ちょっと前に、気になっていたこれを買った。
pan2388.jpg

縁なしのステンレス天板もセットで購入したので、この天板を焼いておいて、
銅板にスタンバってる生地を、スルリと載せるだけ。
まだ、使い始めたばかりだが、少し下火が強く当たるようになった気がする。
出し入れする時間が短くなるので、庫内温度も下がりにくいかも。

ただ、エッジに縁取りがないので、落とさないように気を付けないと(^^ゞ


最近、気に入っているパリパリチーズ。
pan3981.jpg
3時のおやつ♪












nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ami

おーーーー。
先生買っちゃいましたか??
エッジ立っています? バリ処理してあると思いましたが・・・

ロール天板セットでご購入されたのですね。
10度位下げても良い下火加減だと思います。
ロール天板の焼き加減はいかがでしょう?
by ami (2012-06-27 10:12) 

まみやさん

そういうのもあるのかぁ 銅だと熱伝導が均一だし早いので いいでしょうね
by まみやさん (2012-06-27 10:13) 

nachic

銅もステンレスも、美しい加工で、バリなどはありません。
注文の時、サイズもミリ単位で調整してもらえるので、安心です。
ただ、フチがないと、慌て者の私は、いつかパンを床に取り落とす
のではないかというのと、薄くても、ステンの重量はかなりあります
から、つかみ損ねて落とさないように、注意して使いたいです。
by nachic (2012-06-27 12:22) 

YOU

あっ、そうか~っ
銅板にじかに生地を載せて焼いても
大丈夫なんですね
知らなかった(^^;)
by YOU (2012-06-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。