SSブログ

ジンジャーでマニアックな日々♪ [お菓子]

じめっとした季節になりましたね。
6月は、めったに来ないという台風のオンパレード☆

食欲の落ちる夏だからこそ、さっぱりした美味しいものを、つるりと食べたい!

生姜のムース、作りました。
kyousitu4195.jpg
電気代上がるのは、かなり苦しいですね。
なんとかならないのでしょうか。

超簡単だけど、思いっきり焼き時間がかかるメレンゲ菓子を、早くやりましょう!

、、とお声がかかったので、今月のメニューに加わったココナッツマカロン。
kyousitu3801.jpg
湿度の高い、この季節。
冬の焼成時間より、倍の時間がかかりました、、Σ(´Д`;;;ノ)うげっ☆

乾燥した時期にやるべきですね、、、(滝汗)。


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

6月10日

今月は、生姜糖を使ったお菓子。

古典菓子ケーク・ジャンジャンブル

しっかり素材から作り込みます。

kyousitu3943.jpg

kyousitu3940.jpg
生姜のムースとジュレも、生姜糖と生姜のエキスが入っています。

kyousitu3945.jpg
庭のフェンネルも仲間入り〜♪

kyousitu3928.jpg
手作りした生姜糖は、柔らかくホッとする味わい。


自己満足かな、、こ〜んな面倒臭〜いこと、誰もやらないよ?

、、と思ったけど、、、なんと!!!!!

何名かの方達は、家に帰って、ホントに、作られたようです(* ̄ω ̄)b 

  ブラボー〜〜〜Σd(≧ω≦*) どんだけマニアックなのかしら?


いえいえ、生姜糖を作る事を奨励はしておりませんよ☆
なんたって、肩が凝ります(笑)。
食べたい人だけ、どうぞ♪


さて、じっくり焼いた生姜のケーキには、アニスの香りを付けて、
kyousitu3956.jpg
自家製の生姜飴で、可愛くおめかし♪

kyousitu3810.jpg
生姜で出来た生姜飴、もちろん添加物一切なし。

kyousitu3951.jpg
よ〜く冷やした生姜ムースと、サクサクのココナッツマカロンが幸せ全開(*´∀`*)

kyousitu3964.jpg
ふふ、他では食べられません♪



          **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからもいけます。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

お散歩パンダ

生姜好きにはたまらんラインナップです。
たべたーい。
by お散歩パンダ (2012-06-22 23:19) 

YOU

ゴルフの打ち放しに行って
小腹が空いたので、持って行ってた
ジャンジャンブルをオヤツに食べたんです。
その後の練習再開したら、
ビックリするくらい汗がでて
生姜の発汗作用を実感!
たっぷり入った生姜で、美味しく食べて
ダイエットもできそうです(笑)


by YOU (2012-06-23 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。