SSブログ

苺ロールとクロッカンと、、♪ [お菓子]

みんな大好き、ロールケーキ♪

可愛い苺をコロンと入れて、くるりん巻いたら、おおきなお口でさあどうぞ♡

kyousitu2277.jpg

苺の季節も、終わりましたが。

更新、遅れていて、先月に戻ります(汗)。。。


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪


5月27日(日)

ママ友チームは、いつも元気いっぱい笑いの絶えない皆さんです。
そして今回、初参加のYさん。
いつもカッコいいナース姿なんですが、私服もお洒落なお嬢さんでした♪


メニューは、
クロッカンとオニオンクッキーと苺ロール。

まずは、ロールケーキの生地を作ります。
kyousitu2871.jpg
今までは、食べるの専門だそうですが、なかなかいい手つきですよ♪

kyousitu2873.jpg
お一人、1台、巻いていただきました。


kyousitu2865.jpg
さて、大仕事が終わってから、クロッカンと、オニオンクッキー。
簡単だから、すぐに出来ちゃう♪

kyousitu2874.jpg
可愛いロールケーキ、できました!


実は、またしても、失敗やらかした私。
おかげで、時間が押せ押せに、、あちゃ〜☆☆☆
ごめんなさいデス(涙)。。。


kyousitu2870.jpg
お菓子初心者の皆さんですが、やる気満々、いつもすぐに復習されているので、
すぐに上達しそうです!  グッド!!!Σd(≧ω≦*)

 
          **********

   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
      左上のサイドバーからもいけます。
      
      (訂正)ランチパーティーは、9月になります。
          7月は通常通りです。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

まみやさん

ロールケーキ 巻いてすぐよりも ちょっと落ち着かせてから切ったほうがいいですよねぇ とはいえ 巻く前から食べようとするのが約一名・・・・カスタードクリームなら食べると言うのが約一名
by まみやさん (2012-06-19 14:44) 

pomme

私も今月はロールケーキです。
クロカンが美味しそう、ナッツの
何があったか、保存ボックスをのぞいて
見ます。
by pomme (2012-06-21 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。