SSブログ

エディブルフラワー? [雑記]

普段、まじまじ見ることはないけど、
よく見ると、野菜の花って、可愛い♪

茄子
hana4084.jpg


エコな日陰を作ろうと思って、プランターで野菜を植えてみた。

 まだ、背丈は低いけど、日が差すと、ちっちゃなお花が咲くようになった。

キュウリ。
hana4086.jpg

トマト。
hana4089.jpg

ロメインレタス。
hana4124.jpg

フランボワーズ。
hana4093.jpg
野菜じゃないか、、、☆

ちょっぴりだけど、赤い実が嬉しい(*´∀`*)♪

飾ってみる。
hana4137.jpg
左上の黄色い花は、フェンネル。

 ハーブ類は、一斉に花が咲いて、間延びしてしまいました。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

YOU

あーっ、これでしたか!
可愛いですよね(^o^)
by YOU (2012-06-16 16:26) 

まみやさん

ひ~君の立てた胡瓜の支柱・・・・もうそろそろ限界になっている
役に立たなくなる日が早すぎるような気が・・・・
by まみやさん (2012-06-17 00:27) 

ami

キュウリはすでにその姿を見せ始めていますね!!
庭でハーブや 野菜達を育て食すのって贅沢ですよねー。
by ami (2012-06-17 15:47) 

mei

ロメインレタスってこんなにきれいな花なのですね(^^)。
by mei (2012-06-26 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。