SSブログ

尾瀬の春 [旅行]

5月末。
尾瀬ヶ原の山小屋に泊まって、遅い春を満喫してきました。

oze3044.jpg

水芭蕉の季節は、季節道路の開通とほぼ同時期。

尾瀬ヶ原の木道は、ほんの数日前の5月半ばまで雪が残っていたみたい。
でも、いいお天気に恵まれて、安心して歩くことが出来ました。


去年、尾瀬に行ったのは、花が豊富な6月の終わり頃。

咲き遅れて、大きく育った水芭蕉も数本、見ることが出来たけれど、
一面に咲き始めたまだちいさな水芭蕉の群れを見たのは、これが初めて。

oze3204.jpg

そして、今年も、元気に尾瀬ヶ原をゆっくり踏みしめる、母の健康に感謝。


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

YOU

キレイですね~!!
至仏山の残雪と水芭蕉
これぞ尾瀬ヶ原ってステキな写真
このシーズンに行ったことないんてす。
いつかは行ってみたいなぁ♪
by YOU (2012-06-04 09:51) 

まみやさん

いい天気でよかったねぇ
落雷とか 怖いニュースもやっていたけど その時期ではなかったのね よかった。
(°ー°)(。_。)ウンウン 親の健康ほど ありがたいものはないと 思える今日この頃
by まみやさん (2012-06-04 16:58) 

little_snow

今年も行かれたんですね。
2枚目の画像、カレンダーみたい!
とっても良い写真が撮れましたね。
by little_snow (2012-06-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。