SSブログ

オムライス [料理]

オムライス、好きですか?

om6737.jpg

たまに、外食でオムライスを頼むと、中身がトマトチキンライスじゃなかったり
することもあるが、そこんとこ、変えないで欲しいよねΨ(。・∀・。)Ψ ♪

上にかかっているのは、デミグラスソースとか、ホワイトソースとか、
いろいろあってもいいけど。

 、、チキンライス証拠写真、撮りそびれました(^^ゞ

om9938.jpg
ちょっと怠けて、トマトケチャップで。

om9940.jpg
野菜スープと、サラダで、ビタミンもしっかりと補う。

トマトソースで作った、一ヶ月前のバージョン。
om6735.jpg
昔ながらのきちんと巻いてあるのもいいけど、ふわっと裏返って、
とろとろと半生なのが、好き♪

om6739.jpg

これを食べると、1日分の卵を食べきる気がするので、
コレステロール値の高い私は、ちょっと気が引けるのだが、
家族は喜ぶ。



nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

にこちゃん

ふわふわはやっぱり大人気ですね~
by にこちゃん (2012-03-07 18:52) 

YOU

オムライス大好きですぅε=(/*~▽)/
卵はトロトロで、中はシンプルにチキンライス
デミグラスソースがかかっていたら
嬉しくて舞い上がっちゃいます♪
by YOU (2012-03-07 19:12) 

の

おお、、、大好きでございますよ~(^^)v
by (2012-03-08 03:28) 

mei

おいしそ~。
私は上にかけるタイプしか作りません。
ご飯がたくさん食べたいので包めないのです(笑)。
by mei (2012-03-08 11:21) 

ami

好き好き~~♪♪
by ami (2012-03-08 14:49) 

ナツパパ

わたしはチキンライス、そして薄焼き卵にくるまれて...のオムライスが好きです。
洒落たレストランより、たとえば観光地の食堂で頂くオムライス。
そういう時、しみじみ美味しいなあ、と思ったりします。
by ナツパパ (2012-03-08 15:33) 

まみやさん

|・_・) チラリ 昨日ねぇ いかなごを炊いたよ~
ちょびっとだけ そっちに送るからね
え~と お砂糖がちょっと多かったかもしれない・・・いや味醂が・・・
あれ? ちゃんと味醂の量を減らした分を入れたっけ?
・・・・1時間並んでGETしたので、うまく炊けてなくても笑って許して~
by まみやさん (2012-03-09 09:02) 

izu3

オムライス大好きです!
お菓子教室のオニオンクッキー超気になりますーーーー。
通信講座してください(笑)
by izu3 (2012-03-09 16:23) 

pomme

こんばんは
オムライスって、なんだか懐かしくて
温かい気持ちになるメニューですね。
私は上に乗っけるタイプ作れないのです。
上手に半熟にしないといけないですよね。
今度、挑戦してみます。
by pomme (2012-03-09 23:44) 

すずめ

オムライス好きです。
それでね、ケチャップでハートとか描いたりしてね(笑)
by すずめ (2012-03-12 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。