SSブログ

レアチーズケーキ [お菓子]

ひと味違うオリジナルレアチーズケーキ、出来ました♪
cheese9854.jpg

レースのようなチュイルで可愛く。
cheese9869.jpg

ピーナッツを使ったチーズクリームに、コクのあるビスキュイを焼きました。
peanuts9860.jpg
お楽しみに♪

***


2月26日。

ちっちゃいお菓子教室、開催♪

cheese9818.jpg
若いママ友さん仲間が、グループで誘い合っていらっしゃいました。

皆さん、ビギナー、と言うことで、月メニューとは別内容です。

初回は、型や道具を、余り使わないもの、、と思ったのですが、
ちょっとした道具もない、、ということで、


 合羽橋に行こう!!! ε=(ノ´・ω・`)ノ♪

  と、皆さん、張り切っていらっしゃいました

やる気満々ですね(^^)v


スコーンは、プレーン、レーズン、オニオン。
kyousitu9813.jpg

チョコマフィンは、バナナ、ラズベリー。
kyousitu9815.jpg
バナナは、ひと手間かけて、美味しさアップ♪
ラズベリーは、ちょっと酸っぱいプチプチが、ココア生地と最高の相性♪

上はカリカリ、中はしっとり(*´人`*)。

 ちょっと欲張りすぎたのは、あふれましたが、、。


   どちらも、焼き上がりの香りが、たまりません!!!


型でも焼きました。
kyousitu9815b.jpg
リッチな配合なので、びっくりするほど、ふわふわ、しっとり♪


皆さん、力を合わせて、楽しく、混ぜ混ぜ、サクサク☆

 「帰ったら、忘れないうちに、作らなきゃ〜☆」


     やる気オーラ、出まくりです〜Ψ(。・∀・。)Ψ


kyousitu9820.jpg
お待ちかねの、アフタヌーンティー♪

cheese9821.jpg
満足していただけたようで、嬉しいです。

ありがとうございました。


        **********


   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
      左上のサイドバーからもいけます。



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

こまっち

ピーナッツを使ったチーズクリームに興味津々です。
美味しそうですね。
by こまっち (2012-03-02 15:39) 

YOU

チョコマフィン、バナナマフィン
美味しいんでしょうねぇ~♪
合羽橋は、欲しいものがいっぱいあって
私には危険過ぎる街です(笑)
by YOU (2012-03-02 19:17) 

ami

チーズケーキ、上掛けが流れ出る???
タッパー持参ですね。 楽しみデース。
by ami (2012-03-03 14:22) 

まみやさん

あう~あう~ やっぱりそっちに引っ越そうかしら?
by まみやさん (2012-03-03 22:08) 

luces

チーズケーキって焼きっぱなし、固めっぱなしの印象が強いですが
ちゃんとお化粧すると雰囲気が変わりますね。

by luces (2012-03-06 11:21) 

chercher

沢山のメニューを教えてくださるお菓子教室、
素敵ですね~♡
参加される方がうらやましいです♪
by chercher (2012-03-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。