SSブログ

クリスマスは焼き菓子で♪ [お菓子]

今年も残すところ、あと少しになってきました。

いろんなことがあって、うつむきがちな一年だけど、
ほんのちょっぴり元気になりたい。

忙しい年末、ホッとするティータイムに、甘いひとときを。

present7189.jpg

オレンジのフィナンシェ
present7191.jpg

アップルパイ
present7193.jpg

ブラウニータルト
present7194.jpg

胡麻のチュイール
present7195.jpg

ドフィノワ
present7190.jpg

マカロン三種
present7048.jpg

ピスタチオ
present7016.jpg

ルバーブ
present7043.jpg

ピーナッツ
present7042.jpg

おつまみチーズパイ
present7192.jpg


  ううう、、時間がなく、更新もままなりません。
   少しゆっくり、皆さんの所に遊びに行きたいデス、、、☆


        **********


  ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
     左上のサイドバーからもいけます。



nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

ナツパパ

焼き菓子大好きなんです。
ガレットのような歯ごたえのあるものが好きで、
よく買ってくるのですが、家人には不評です。
写真の焼き菓子、じつに美味しそうですよ。
by ナツパパ (2011-12-23 19:56) 

ami

うわぁーーーっ もしかして・・・もしかして・・・
コレがプレゼントの品なのかしらぁー
受け取られた方は幸せでしょうねー。
ピーナツマカロン??もしかして??
by ami (2011-12-23 20:45) 

YOU

は~い♪
ここに幸せ者がいますよ~(^^)/
nachicさん、ありがとうございました。
3時のおやつに
夕食後のデザートに
美味しく戴いてます。
お蔭さまでhappy Xmas です~♪♪
by YOU (2011-12-24 00:11) 

pomme

nachiさん こんにちは
そして、メリークリスマス☆
焼き菓子がいっぱい、こんなに沢山。
見ているだけで幸せです♪

今年は私も震災以来、悲しい事が多い年でした。
でも、お菓子を焼くとずいぶん気がまぎれ
楽しくなりました。有難かったです。
わが家のクリスマスは昨夜終えたので、
暮れまでの数日、私も何か焼きましょう。
そんな気もちを誘って下さった今日の写真です。
ありがとうございます。
by pomme (2011-12-24 11:38) 

nachic

ナツパパさん。
焼き菓子ファンは、最近少し増えてきたみたいですね。
柔らかいだけじゃなく、歯ごたえも、美味しさのうちですよね。
やっぱり寒い時は、バターと小麦粉の香りのするガレットのような
お菓子は美味しいですよね。

amiさん。
うふふ、そうなんですよ。これは、amiさんにいただいた、あの、
ピーナッツペーストで作りましたよ。お料理でも、ピーナッツ和え
などで使わせていただいています。味がしっかり濃厚で、クリーム
にしても、とても美味しいです。ありがとうございます!

YOUさん。
ありがとうございます。気に入っていただけたら、嬉しいです。
メリークリスマス♪

pommeさん。
メリークリスマスヽ(^∀^)ノ
お菓子をざくざく作るのはなんて楽しいんでしょう♪
うちにも少し残しておくはずでしたが、予定外のものがあったので、
今日は珍しいことに、ほとんどお菓子がありません。
また、次のをつくらなくちゃ。

今年は、ホントにいろいろなことがありましたね。
材料不足もあったり、大変ではありますが、私もお菓子のおかげで、
救われた気がします。食べる人の嬉しそうな表情が一番のご褒美ですね。
by nachic (2011-12-24 14:55) 

まみやさん

メリ~~メリ~~クリスマス!
良き聖夜があなたにも訪れますように。
(*^^*) フフ うれしい~~明日は仕事ですが 明後日実家に行くので 楽しくいただきます 
by まみやさん (2011-12-24 17:48) 

luces

家族でおいしくいただきました。有難うございます。
こんなに沢山作っていたんですね。
改めてびっくりです。
by luces (2011-12-26 15:10) 

nachic

まみやさん。
ふぅ〜怒濤のように、年末が過ぎ去りました。あぁ、、毎年、こんな
ことでいいのか?2012年もよろしくお願いします。

lucesさん。
ありがとうございます。喜んでいただけたら、嬉しいです(^^)。
by nachic (2012-01-01 00:44) 

izu3

ドフィノワにマカロンに・・・私が好きなお菓子がたくさん・・orz
nachicさんのお教室行きたい行きたいと思いつつ予定合わずで今だ行けてませんが・・・
nachicさんのお菓子食べたいと思いつつ食べれていませんが(笑)
2012年こそは!ということでよろしくお願い致します。(・ω・)ノシ
by izu3 (2012-01-08 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。