SSブログ

南瓜と栗のモンブラン♪それから、、。 [お菓子]

かぼちゃモンブラン、作りました。

pamp5017.jpg

かぼちゃのお化けさん♪
台座は南瓜ケーキ。

こちらは、サクッと、ダコワーズ生地。
pamp4994.jpg
、、バットマン君〜Ψ(`∀´)Ψ♪

pamp5035.jpg
うふふ。とろとろの南瓜クリーム。

もちろん、栗のモンブランも作りました。
mon5048.jpg
これってね、カロリー高そうじゃないですか、、。

mon5039.jpg
2種類味見していたら、さすがにきつかった(笑)。

mon5060.jpg
秋の味覚ですね(^m^)。

秋も深まってくると、クッキーが美味しく感じるのは、私だけかな。。。

ジンジャークッキー
epis4947.jpg
ちょっとパンチのきいた、ざっくり系のサブレが美味しい♪

 テーブルに置いておくと、つい手が伸びちゃう、危険なおやつ(^m^)。



***

ちっちゃなお菓子教室開催♪

10月22日

kyousitu4909.jpg
amiさんとizumiさんがいらっしゃいました。

kyousitu4905.jpg
どっしり系のかぼちゃのケーキと。
kyousitu4915.jpg
サクッとまったりな胡桃のタルト。

kyousitu4913.jpg
試食は、しばし無言。。。


amiさんに、なかなか買えない、Zopfのパンを味見させていただきました。
は〜うまい、、、。
貴重なものを、ありがとうございます。

 、、あ、ラベンダーも、、、いい香り♪


           *****


   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
      左上のサイドバーからもいけます。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
YOU

カボチャモンブラン、めちゃ美味しそう♪
断面の写真に目が釘付けです
by YOU (2011-10-28 09:26) 

luces

かぼちゃのモンブランはとろっとした感じで美味しそうです。
クルミのタルトもとてもきれいです。
どれも美味しそうで、食べてみたいです。
by luces (2011-10-28 09:29) 

まみやさん

あのね~富沢商店が 三宮のそごうの地下にお店を出したの~
これで 材料を買うのがちょっと楽になったわ~~
和菓子のものもけっこうたくさんあって 助かります
by まみやさん (2011-10-28 18:14) 

ナツパパ

胡桃のタルトに目がハートです。
美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2011-10-28 20:57) 

さぼてん

ハロウィン仕様で可愛い!!
by さぼてん (2011-10-29 14:59) 

nachic

YOUさん。
なんかこの南瓜カラーにそそられるでしょ?
もちろん、美味しかったですよ(^m^)♪

lucesさん。
かぼちゃモンブランはクリーム柔らかめだったので、粉糖をかけたら
あっという間に、消えてしまいました。

まみやさん。
近くに材料やさんがあると、便利だよね。実は、うちの近所には、
生クリームすら売っていないのよ。ちょっとなにか欲しい時、不便
なんだよね。池袋の富沢商店にはよく寄ります。

ナツパパさん。
ありがとうございます。胡桃のタルトは、食感がいいので、つい
もう一口、、と食べてしまいますよ♪

さぼてんさん。
包丁で、くるくるっと切り込みましたφ(≧∀≦*)♪
結構、楽しいです。
by nachic (2011-10-29 18:52)