SSブログ

豆パン&胡桃パン [パン]

ここのところ、パソコンの前にいられる時間が短くて、
間が空いてしまいました☆

ちょっと前ですが、、、。
豆パン&胡桃パン焼きました。

pan0120.jpg

毎回ちょっとづつ、入れる内容物が違っていて、見た目も焼き加減も
いい加減なリュスティックなのだが、、。
pan9387.jpg
ドイツモッツアレラで焼いた豆パン。
pan9390.jpg
チーズの焦げ加減が濃く、、ちょっと気に入らなくて。
(ドイツモッツアレラが、どうというわけではなく、たまたま
    この製品が、味も含めて、今ひとつ、二つくらいなの。)


そんな折、通販で業務用のシュレッドチーズを買ってみた。
切ってあるので使いやすい、しかも安い。
pan9951.jpg
薄めの上品な焼き色。

pan9952.jpg
気に入った♪
pan9955.jpg
安いので、思い切り使える。

pan9957.jpg

pan9962.jpg
中身は、ジャガ芋ベースで、うすい豆、ローズマリー、クリームチーズ、
黒胡椒、オリーブ、生姜、など、いろいろです。

追求しているわけではないので、毎回、同じもが出来る事は
ほとんどありません。

、、上達しないね(笑)。

あ、ミニ胡桃パンも。
pan1676.jpg
テーブルサイズ。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
YOU

確かにドイツの焼き色濃すぎますね
チーズの種類で焼き色が変わるとは
知らなかったなぁ~!
φ(.. ) 覚えておきます♪
by YOU (2011-07-27 20:11) 

ami

美味しいパンの数々・・ごちそうさまでした。
ドイツチーズの焦げ具合も香ばしそうですが
お気に入りのチース゛ですと とても上品な仕上がりとなりましたね。
パンもプロ級ですよーー。
by ami (2011-07-28 08:53) 

pomme

チーズたっぷりのリュスティック!
たまりませんね~~♪
nachiさんはきっと天性の素晴らしい手
をお持ちなんですね。
魔法の手と言うそうです。
ブログを見ているとそういう方が
いっぱいいらっしゃいます。
羨ましいです。
by pomme (2011-07-28 09:58)