SSブログ

いろいろパンアラカルト。 [パン]

サワー種で、ベルリーナラントブロート焼きました。

pan8031.jpg

みっちり詰まった、ライ麦独特の酸味のあるドイツパン。
pan5171.jpg
生ハムをはさんで、サンドウィッチがいいな。

pan8026.jpg
もうちょっと、ビシビシ裂け目が欲しかったな。

 ちょこっと発酵時間を長くすれば、良かったのかも。

また、黒オリーブ入りのトマトパンも作りました。
今度のは、サンマルツァーノじゃなくて、桃太郎系トマト。
pan7987.jpg
切れ目を入れておいたもの。

pan7995.jpg
自然に裂けたもの。

 やっぱり、自然に裂けてる方が、イタリアのパンっぽくて、いいかも。。。


ロールパンも。
pan8007.jpg

pan7997.jpg
相変わらず、あんまり綺麗じゃないね(;^ω^A

pan8009.jpg
ウインナーを入れてみる。

pan8022.jpg
マスタードたっぷり♪
あら、ちょっと片方に寄っています ( ̄∇ ̄*)ゞ 、、ご愛敬で。

全粒粉でもウインナーパン♪
ゴワッとした感じが美味しいな。
pan8126.jpg
いろんなチーズも、はさんでのせて。
手前は、ゴルゴンゾーラ。

pan8114.jpg
アクセントのローズマリーが結構好き♪


編み編みパン。
pan7406.jpg
ふんわり、ミルク味♪
pan7435.jpg


甘いのも。

またまた登場のクリームパン。
pan7441.jpg
それにしても、石窯君、ちょっとムラ焼けしすぎじゃないか?ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

注意して、方向転換しても、やっぱり、ムラ焼け☆
悲しいな、、(〒_〒)。

 熱周りをもう少し、研究して欲しいのだ。

pan7479.jpg
右はいつものクリームパン。
左は、、、。
pan7473.jpg
クリームチーズと林檎が、入ってます。



nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ami

ベルリーナラントブロート美味しいですよね。
nachicさんのお料理に合いそうです。

それにしてもハードからソフト、ルヴァンからイーストまで
パンも 自由に焼かれていて 凄いです。
by ami (2011-05-16 09:06) 

YOU

パン屋さんみたいな品揃えですね!
考えただけでワクワクします
楽しそう♪
by YOU (2011-05-16 13:17) 

お散歩パンダ

うわぁ。パン屋さんだ!
by お散歩パンダ (2011-05-16 22:23) 

nachic

amiさん。
毎度思い通りにはいかなくて、自由に焼くなんて、とんでもない
です〜☆自分に甘いので、とりあえず、いつのまにか上達しないかな
〜なんて、思っていますけど(^^ゞえへへ。

YOUさん。
同じものを毎回焼いた方が勉強になるのかな、、と思いつつ、飽き性
なので、いろいろやってます。YOUさんみたいに、思い通りにパンが
焼けるようになれたらなぁ、、あこがれです♪

お散歩パンダさん。
いろいろな種類を作るのって、楽しいですね。
でも、パンって結構、肩が凝りますね(笑)。
by nachic (2011-05-17 07:11) 

カオリン

ケーキだけでなく、パンもこんなに美味しそうに焼けるなんてすごいです。
胚芽系のパン、大好きです♪
ハムとかチーズを挟んだら絶対に美味しいと思います。
というか写真のパン、一つずつ食べたいです。

by カオリン (2011-05-17 19:43) 

sana

きゃ~お、美味しそう☆
ごっくん…良い香りがしてきそう…
お腹が空いてきました~♪
by sana (2011-05-18 22:38) 

nachic

カオリンさん。
ふわふわのパンもいいけど、噛みごたえのある胚芽系のパンなどは、
味わいもあっていいですよね。お肉料理などとも相性がいいので、
お食事にもピッタリです♪

sanaさん。
パンの中にいろいろはさむのって、とても日本的なんだそうですけど
甘いの、辛いの、挟まってるのが大好き♪ ウインナーパン、はさむ
生地によっても、印象違いますね)^o^(
by nachic (2011-05-19 10:57)