SSブログ

天然酵母ベーグルとカンパーニュ [パン]

遅れ気味なんですが、4月に焼いたパンです。

pan7415.jpg
どすこい!

天然酵母を三日間立て続けにつないだら、ぐんぐん元気になって、
あ〜やっぱ、なまけちゃいけない代物なんだ〜って、思った。


天然酵母でカンパーニュも焼いた。

胡桃とカシューナッツ入り。
pan7391.jpg
かなりいびつだが、田舎パンなので、洗練されてなくていい、、のかな?(^^ゞ
pan7394.jpg
どすこい!


ベーグルも、ぷりっときた♪

レーズン
pan7422.jpg
pan7433.jpg

クランベリー
pan7417.jpg

pan7425.jpg
どすこい!


レモン
pan7436.jpg

マンゴー
pan7432.jpg


でもね、君(天然酵母)ばっかり、かまってるわけにはいかないよ。

 、、罪悪感を感じながら、冷蔵庫に入っていただいた。


    、、、ごめんね、酵母ちゃん、、。


なんでしょう、、この感覚(;^ω^A☆ きゅ〜ん☆



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
YOU

毎日かまってあげると元気になるんだ!
うちの子(酵母)は、放置しすぎなんだろうなぁ
by YOU (2011-05-06 09:50) 

nachic

YOUさん。
こんなに元気になるなんて、びっくりしました。焼き上がるパンは
見かけ上、気持ち程度の差なんですが(笑)。種継ぎ後の気泡が
むくむくすごくて、一日に2,3回焼いてもいいんじゃないかって、
思うくらいでしたよ☆ 普段からかまってやればいいんですが、、。
YOUさんが放置しすぎだなんて、信じられないな〜(^^ゞ
by nachic (2011-05-07 18:16)