SSブログ

天然酵母カンパーニュとトマトパン [パン]

クラムチャウダーで、ゆっくりブランチ♪

pan7381.jpg

天然酵母カンパーニュ、焼きました。

pan7336.jpg
レーズン、クランベリー、マンゴー、オレンジ等々、
余っているドライフルーツをいろいろ入れました。

pan7334.jpg
クープの入れ方がヘタなので、あっちこっちに開いていますが(^^ゞ


もうひとつは、天然酵母じゃないけど、トマトと黒オリーブのパン。
pan7346.jpg
サンマルツァーノの自家製ピュレがまだ余っていたので、消費のため、焼きました。
以前、トマトの缶詰を使っていたけど、やっぱり自家製ピュレは美味しいわ♪

pan7345.jpg
しかも、うちのトマトピュレは、ピザ用なので、味が濃いです。
いや、実は濃縮液だと言うことを忘れて、そのまま使ったのだが、、。
塩は使っていないので、トマト味が濃くなっただけ。
むしろ、水っぽさがなくて、よかったかも。

pan7368.jpg
オイルサーディン、クリームチーズ、トマト、サラダ菜を付け合わせ。

pan7372.jpg
牛乳と生クリームで優しい味のクラムチャウダーと。

pan7377.jpg
新玉葱とカブとセロリとキュウリとミニトマトの生ハムサラダ。


pan7383.jpg
フルーツはふんだんに。みっちり、しっとり。

pan7364.jpg
こっちは、プレーン。

pan7366.jpg
ふっくら、もっちり♪

  お食事に良く合います。



nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
YOU

彩りがステキ
とっても美味しそうです
かぶとイロイロ野菜の生ハムサラダもいいですね!
今度作ってみよう♪
by YOU (2011-04-27 13:24) 

まみやさん

トマトはなんですが・・・ほうれん草とか人参のパンは好きです
久々にそういうのも焼くかな?
おいしいと言ってくれる人が居ないと 色々する気にはならなくて・・・
by まみやさん (2011-04-27 17:44) 

めぎ

今年は自家製トマトピューレを作ろうと話してます。
冬に缶詰を使わずに、自家製のを楽しめたらいいなと思ってます。
by めぎ (2011-04-27 22:15) 

nachic

YOUさん。
やっぱり野菜が沢山ないと、、って思いますよね。
新玉葱とか、春の野菜は生でも煮ても美味しいです。
お菓子材料やピュレを処分するために、パンにいろいろ入れてます。

まみやさん。
ホウレン草も人参もいいね。カボチャも好きよ。あ、そういえば、
ピュレがあったかも、、。
そうそう、ほめてくれる人、食べてくれる人がいないとちょっと
やる気が出ないですよね。自分で全部片付けるのは、不可能だ、、☆

めぎさん。
トマトピューレを自家製シーズンパックすると、シチューなど
格段に美味しくなりますね。
うちでは、ピュレはただ煮込んで水分飛ばすだけで、塩味もなにも
付けませんが、いろいろ使いやすいです。日本の通常のトマトは
水分が多いので、1/3以下にするのに、かなり時間がかかるのです
が、そちらのトマトなら、短時間で水分が飛ぶと思います。
ジップロックなどに薄く伸ばして冷凍しておくと、少しずつ折って
使えるので、便利ですよ(^^)b
by nachic (2011-04-28 10:13) 

ミカチ

パンもお料理もプロ並みですね。美味しそう!
by ミカチ (2011-04-30 21:13)