SSブログ

贈答セット [お菓子]

3月に作ったお菓子たち、、、。

taisyoku6333.jpg

、、、またちょっとさかのぼっています。


どんどん遅れていて。

このところやぼ用などもあり、みなさまのところに遊びに行くのもなかなかで、
ホントすみません(T.T)☆ nice押し逃げなど、ご容赦ください。


パート・ド・フリュイ
taisyoku6324.jpg
フランボワーズ&桃。

3月の終わり、75人分のお菓子セットを頼まれていたので、せっせと作りました。
材料は、ある程度そろえてありましたが、やはり電気を使用するということに
罪悪感があり、出来るだけオーブンを使わないもの、オーブンに入っている
時間が短いものに変更し、無駄な余熱はしないように、段取りを考えました。

通常の暮らしで、部屋の電灯を暗くし、寒くても暖房は使わないようにしたけれど、
お菓子を作るのに、電気を使わないというのは難しい、、。


taisyoku6167.jpg
マカロン・フランボワーズ。

taisyoku6204.jpg

taisyoku6122.jpg
ショコラ&塩クリーム。

taisyoku6236.jpg

クッキー三種。
taisyoku6293.jpg
抹茶サブレ&ディアマンショコラ&マーブルクッキー。

taisyoku6283.jpg

taisyoku6304.jpg
バトン・キャラメル

taisyoku6306.jpg


taisyoku6312.jpg
出来上がったら、個装。

taisyoku6317.jpg
お菓子を作っている時間より、包装している時間のがかかる☆

taisyoku6321.jpg
ホッとするひとときを楽しんでもらえたでしょうか。。。

taisyoku6127.jpg
渡した時の笑顔は見られないけれど、想像するだけで、幸せな気持ちです。


   、、、お菓子を作れる日常を、ありがとうございます。



           **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからもいけます。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
sumi

先日はご来店いただき有難うございました♪
春色スイーツ、かわいいですね~
桜色のマカロンから、優しい香りがしてきそうです。
いつも、nachicさんの〝おかずの森〟でちょっとひと息。
おいしい幸せ頂いてます♪ ありがとうございます*^_^*
by sumi (2011-04-21 10:13) 

mei

うわー、大量ですね!
これをお1人で用意されるなんて!!!
尊敬です♪
by mei (2011-04-21 14:33) 

ami

75人分!!(@_@)ひぇーーーっ、大変ですよこれは。
お疲れ様でした。 受け取られた方もさぞかしお喜びでしょう。
by ami (2011-04-21 19:14) 

カオリン

全部nachicさんがお1人で作られたのですか?すごいです・・・
しかも全部クオリティの高いものばかりです。
計画停電や節電など、お菓子を作る時に電気が使えないのは大変ですね。
75人分という大量の贈答品を作るのにも関わらず、無駄な電気を使わない工夫をされている様子には頭が下がる思いです。
全部美味しそうですが、マカロンの美しさにはため息が出ます。
by カオリン (2011-04-24 11:35) 

nachic

sumiさん。
スイーツって、見て楽しんで、食べて美味しいって、いいですよね♪
季節を感じるお菓子を作っていきたいです。

meiさん。
一人分はちょっとなんですけど、人数が多いと、やっぱり結構な量に
なりますね。時間的に大変なものは作っていませんが、停電になら
ないか心配でした。

amiさん。
ちょっと時間がかかったので、個装だけして、セットにするのは、
送り先でやってもらい、簡単なイラスト付商品説明も付けることが
出来ました。喜んでくださったかしら?

カオリンさん。
ありがとうございます。
見ても食べても幸せなお菓子って、いいですね♪

計画停電があると思って、緊張感を持って作っていたのですが、
結果的にはなかったです。でも、無駄なエネルギーのこと考える
のは、これからも大事ですよね。最近の生活で、なんでも電気を
使う構造になっているので、意識しないと、減らせないと思いました。
by nachic (2011-04-26 08:06)