SSブログ

生キャラメル二種 [お菓子]

ガスオーブン買っときゃよかった?

  、、そんなこんなな、今日この頃。


塩キャラメル
cara6662.jpg

cara6659.jpg
コネコネと混ぜて、切って、、、

 一人で、黙々と、無口な作業が、工作っぽくて好き♪

cara6665.jpg

チョコレート用の金紙がかっこいいでしょ☆

cara6671.jpg
ふふ、amiさんのペーパークラフト♪ 渋いね。


調子に乗って、ついでにコーヒー味も。


珈琲キャラメル
caffe6679.jpg
ちょっと苦み強かったかな〜?
 、、と思ったけど、コーヒー飲みながら食べると、ちょうど良い感じ。

caffe6681.jpg
これは、通常の柔らかさなんだけど,
少し高温で仕上げると、ライ○ネス珈琲キャンディーみたいになる。
子供の頃、よく食べたなぁ。

ドロップみたいに固いのも好きだ。

 、、でも、固いのは、舐めないで、かじっちゃうんだけど☆

cara6695.jpg
甘いの、苦いの、しょっぱいの、、ホッとするね♪


  東電さん、、心の底から、ほっとしたい!!!


        **********


    ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。      
       左上のサイドバーからもいけます。
     (珈琲味は、今月のメニューには入っていません。あしからず。)

nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18