SSブログ

苺のマフィン [お菓子]

春色マフィン、焼きました。

ストロベリーマフィン
maffin5491.jpg

日本の苺って、ジューシーだから、生で食べるのが一番だと思うけど、
マフィンに入れたのも、悪くない。
maffin5571.jpg
熱々が美味しい。
冷めても、いけます♪

甘さは、控えめ。

maffin5528.jpg
作る課程で出来る苺ソース。

 これをバニラアイスにちょいと垂らすと、、、絶品なのだ〜(*´∇`*)♪

maffin5563.jpg
あら?

いつのまにか減っている、、、?


            **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
          左上のサイドバーからもいけます。


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
chercher

苺ソース、綺麗な色ですね~♡
春を感じるマフィン、とても美味しそうです(*^^*)
by chercher (2011-03-02 14:21) 

まみやさん

いちご~~いちご~~
今日 うちのお弟子さんが「二郎にイチゴ狩りに行く」と言っていたので、お土産は苺でいいよ と言っておきました。届くかなぁ? (-^〇^-)アハハハ
発送に耐えるものなら 送ってあげたいけど 無理らしいものねぇ
by まみやさん (2011-03-02 15:25) 

ちょびっと

苺のマフィン、いいですね。
つい、そのまま食べちゃうから、マフィンで食べたことないです。
美味しいだろうなぁ~。
苺ソースもすごく綺麗ですね。
by ちょびっと (2011-03-02 17:51) 

nachic

chercherさん。
苺の色って、綺麗に発色しますね。苺が出てくると、春を感じます。
春色のマフィンになったでしょうか(^m^)。

まみやさん。
いいなぁ〜苺狩り、行ってみたいなぁ。
最近、品種も増えてきて、ますます、美味しい苺です。
二郎?地名ですか?

ちょびっとさん。
苺が出回ってきてるから、マフィンにしたのですが、普通、生で
食べちゃうから、苺マフィンって、あんまり見かけないかも。
可愛い苺を、爽やかなマフィンに仕上げましたよ(*´∇`*)♪
by nachic (2011-03-02 19:22) 

YOU

この色、春だわぁ~
イチゴのマフィン食べてみたい
ジヤムにしてから入れるのですね?!
キッチンがイチゴの香りで充満しそうだわ♪
by YOU (2011-03-02 20:53) 

nachic

YOUさん。
やっぱり、春は苺、ですよね〜♪
はい、生のままは、爽やかなんですが、陥没してしまいますものね。
あっさり煮ています。作ってると、苺の香りがすごいです(*´∇`*)。
by nachic (2011-03-04 12:29)