SSブログ

マカロン二種 [お菓子]

メレンゲのお菓子焼きました。

マカロン・パリジャン
macaron4933.jpg

入れ物に使っている、とってもお洒落で可愛いペーパークラフトは、
以前、amiさんにいただいたもの。

 ありがとうございます♪


macaron4837.jpg
フランボワーズクリーム。

macaron4921.jpg
レモンクリーム。

macaron4925.jpg
そろそろ温かくなってきたから、いつもの散歩コースに、
マカロン持ってハイキング♪


          **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからもいけます。


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ami

マカロン綺麗です~~
ハイキングにマカロン持参って 素敵ですね。
by ami (2011-02-25 08:21) 

konatsu

春色のマカロンですね。
いつも美味しそうなお菓子を作られて、素敵です。
今日のような暖かい日のハイキングは気持ちよさそう❤
by konatsu (2011-02-25 11:56) 

mei

きれいですね~♪
ハイキングにマカロンだなんて、おしゃれすぎます~(^^)。
by mei (2011-02-25 14:30) 

まみやさん

ころんころんと 可愛いね
マカロンは春のお菓子といいたいぐらいですね
by まみやさん (2011-02-25 19:34) 

カオリン

すご~い♪
マカロン大好きな娘が見たらきっと大騒ぎでしょう。
表面がツルンとしてて美しいマカロンですね。
私はどうしても均等に絞り出せなくて、大きさが不均等なマカロンになってしまいます。
私のイメージではハイキング=おにぎりなのですが、マカロン持参だったらつらい山道もがまんしちゃうかもしれません。
by カオリン (2011-02-25 20:44) 

YOU

手作りマカロン持ってお散歩って
めちゃくちゃオシャレです。
パリジェンヌみたい♪
by YOU (2011-02-25 20:59) 

nachic

amiさん。
ありがとうございます。パステルカラーのマカロン入れたら、すごく
可愛いなって、気に入っていますよ♪ 
お天気がよくって、気分がいいですね。

konatsuさん。
かなり春めいてきて、ちょっと軽めの可愛いお菓子を食べたくなり
ますね。とても暖かいので、お散歩も楽しいです。

meiさん。
急に暖かくなってきたので、可愛いパステルカラーのマカロンを
いろいろ作ろうと思ったのですが、二色だけでした(笑)。
太陽が気持ちよく、気分のいい季節になってきましたね。

まみやさん。
年間を通じて、作れるようになったけど、パステルカラーというと、
やっぱり春って感じですよね♪

カオリンさん。
マカロン大好きっ子の娘さんは、一気に食べちゃうんでしたっけ
(笑)。安定した生地が作れたら、絞りは慣れだと思いますよ。
ハイキングで、おにぎり食べるのは、最高に美味しいですね(^m^)。

YOUさん。
どことなく春めいてきて、外歩きも楽しいですね♪
マカロン持って近くに出かけるのも、いい気分転換になりますよ。
by nachic (2011-02-26 07:36) 

もぐ

これからの季節にぴったりの、
綺麗なパステルカラーのマカロンですね。
花粉さえ飛んでいなければ、ハイキングも楽しいのですが(T-T)
by もぐ (2011-02-27 22:16) 

nachic

もぐさん。
花粉症の方には、つらい季節ですね。。私は花粉症ではないのですが、
実は春が、どうにも苦手で、毎年なぜか調子が悪いのです☆
なので、なんとか楽しいことを考えるようにしているのですが、、。

by nachic (2011-02-28 13:44)