SSブログ

久しぶりのピッツァ [パン]

チーズがいろいろあったので、久しぶりにピザを焼いた。

pizza3021.jpg

近頃、お気に入りだったピザ屋さんが、お値段が安くなったと思ったら、
チーズが変わって、量が少なくなって、、美味しくなくなった。

 、、1カ所だけのことじゃなくて、、ちょっと寂しい。(不況ですね。)
 

しかたがないので、自分で作ろう。
pizza3019.jpg
チーズはテキトーに4種類。
  、、クアトロフォルマッジョ? 

チーズてんこ盛り♪

トマトペーストは、自家製のシーズンパック。冷凍になっています。
美味しいオリーブオイルと、これさえあれば、安心♪

pizza3026.jpg
ナポリのピッツァみたいに、薄く、薄く、、と思って伸ばしたら、
なんだかでかくなってしまった。。。

そういえば、今回、粉をスワッソンにしてみたのだった。
今までは、こんなに伸びなかったような?

超高温で、パリッシャキッと、焼きたいんだけど。
うちのオーブンでは、難しい。

pizza3027.jpg
のせるお皿がなく、無理矢理のせたら、四角いピッツァに☆

pizza3028.jpg
とろとろの熱いうちに、、、。
う〜ん、チーズが美味しい♪

pizza3018.jpg
揚げレンコンのサラダ。

魚屋さんでお買い物をしたときに、脂の乗ったサーモンがあったので、
なんちゃって燻製のスモークサーモンにした。

pizza3015.jpg
ウマ〜イ♪

pizza3016.jpg
こちらは、平目の昆布締め。

pizza2967.jpg
アラスカサーモンは、500円の切り身で、二回分、楽しめた。
ブルーチーズをアクセントに。

pizza2972.jpg
イカスミスパは、おつまみ缶詰で作ったもの。




nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
YOU

キレイに成形してないほうが、
イタリアっぼくて美味しそう♪
チーズたっぷりが素敵!
スモークサーモン作ってみたいなぁ~
by YOU (2010-12-29 08:47) 

ami

スワッソン・・・中力粉なので 伸びやすいと思います。
ハード系はこれを使われていたのでしょうか?

揚げレンコンのサラダに目がとまりました。
そういえばレンコンって 皮ごと調理するのって本当なのでしょうか?
明日お料理するのに迷っちゃうー。
by ami (2010-12-29 20:32) 

nachic

YOUさん。
いつものお皿にのせようとしたら、はみだすし、落っこちそうだし、
何度もぎゅうぎゅうしてたら、四角くなってしまいました、、☆
焼いてる最中は、丸かったんですよ〜(^^ゞ
家で作ると好きな具をのせて、チーズもたっぷりできるから嬉しい♪

amiさん。
スワッソンは、今回のピザで初めて使いました。ハード系は、いつも
Tipe_ERだったので、同じくらいのタンパク量の他の準強力粉を
試してみたいなと思って。amiさんのお気に入りの粉は何でしょう?

レンコン、揚げるなら、皮は剥かなくてもいいかもしれませんね。
大根も人参も、剥かない派の人はいますよね。畑から抜きたての
新鮮さなら皮は柔らかいですし。
レンコンですが、私は皮を剥いて使っています。煮たり蒸したりの
料理は、アクが気になるので。
by nachic (2010-12-30 00:53) 

citron

こんにちは。
ピザにスモークサーモン、ヒラメの昆布締めと好きなものばか
リで書くまでもないですが美味しいのでしょうね♪いいなぁ~。
いつも凄い~美味しいそう♪と見つめていました(笑
お腹が空いている時は覗きは禁物ぐらい。
今年も美味しいものを沢山見せていただきありがとうございました。
楽しいお正月をお迎え下さい!!

by citron (2010-12-30 12:25) 

little_snow

チーズたっぷりでおいしそうなピッツァですね!
四角い形がなんとも味があっておいしそうですよ。
by little_snow (2010-12-30 15:44) 

kaoru

こんばんは。
今年も大変お世話になりました。
色々と美味しい物や素敵な記事を
魅させて下さり有難うございました。
来年も楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 18:34) 

mei

おいしそうですー!
おなかすきました(笑)。
今年もおいしい記事の数々、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by mei (2010-12-31 17:53) 

rinochi

先日私もビザ焼いたけど、こんなに薄くできなかったー。
チーズもこんなに種類豊富じゃないし。
それにしてもnachicさんのは夢のように美味しそう♪
いつもいつも美味しい話題ありがとうございます(^^)来年もどうぞよろしく。
どうぞ良いお年を!
by rinochi (2010-12-31 20:36) 

まみやさん

昨日今日とおいしく とってもおいしく シュトーレンを頂きました!
リオ君が 一口食べる間に 三回ぐらいおいしい おいしい おいしいと・・・こんなのはほかでは食べられないよ~おいしいねぇ と 言っておりました。
どうもありがとうございます メレンゲのもとってもおいしかったです
ココナッツの香りもよく シナモンのは母の口に入りました。
りんごのはリオ君が自宅に持ち帰りました
今も後ろで 「おいしいものを食べると 幸せになれるよねぇ」と しんみり申しております
今年一年の締めくくりがとっても幸せでした
感謝!
by まみやさん (2010-12-31 23:48) 

nachic

皆様、2010年はお世話になりました。
また2011年も、よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ!
by nachic (2011-01-01 00:01) 

nachic

citronさん。
こちらこそ、伺う度、いつもセレブ気分を味わわせていただき、
目の保養をさせていただいています。
これからもよろしくお願いします。

little_snowさん。
ぷぷ、お皿にのせる時に、熱いしデカいし、上手くいかなくて、
押したり引いたりしていたら、四角くなってしまいました〜☆

kaoruさん。
こちらこそ、いつも桃はんのブログに和ませていただいています♪
これからもよろしくお願いします(*^ω^)/。

meiさん。
私も、お料理上手で、自然体のmeiさんのブログが大好きです♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^w^)v

rinochiさん。
状態を覚えるために、ずっと同じ粉で焼いていたのですが、粉を
変えたせいか、すごく伸びが良くて、生地もしっかり切れずに
つながっていましたよ。これからは、いろいろ使ってみようかな。
夢のように美味しいもの、、作れるようになりたいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

まみやさん。
上手くいってるかどうか、ぜんぜんわからなくて、心配だったけど、
喜んでいただけて、良かったです。
2011年も、精進します(*^ω^)/。
by nachic (2011-01-03 00:51)