SSブログ

クリスマスのお菓子 [お菓子]

皆さん、素敵なクリスマスを迎えておられるでしょうか〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ?

christ2881.jpg
アップもままならず、皆様の所に遊びに行くこともできずにいます☆
ご挨拶もせず、ご無沙汰ばかりですみません(;〜;)!!!


   ***


年も押し詰まってきました。


ぐるぐるしているだけで、ちっとも片付かない私の部屋と、頭の中☆

 いろいろ片付けがてら、ご挨拶のお菓子など焼いたり、、。


メレンゲのお菓子
merange2795.jpg
手前から、、、
 フランボワーズ
 シナモンアーモンド
 ココナッツ

merange2797.jpg
三種類。

merange2815.jpg
いろいろ詰めて。


ガトー・オ・ピュリノー
christ2850.jpg
たっぷりプラムの入った焼き菓子。
女のコのお肌に、とってもいいです。


christ2855.jpg
パート・ド・フリュイは、オレンジとカシス。
もみの木仕上げ♪


ミルリトン
christ2905.jpg
何度も作った林檎のミルリトン。

christ2920.jpg
可愛くって、美味しくって、大好きなお菓子♪


シュトーレン
christ2876.jpg

christ2844.jpg
思いがけず、ドライフルーツの熟成具合が良く、しっとり出来上がっていたようだ。


  、、というわけで、この子達は、お嫁に行ってしまいました。。。



毎年、このシーズンは、何を作ろうかと、考えるのが楽しいのだが、

今年は、考える前に、クリスマスになってしまった、、、☆


、、、あれ?





nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ami

す、 凄すぎます。!(^^)!
by ami (2010-12-25 09:48) 

haru

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by haru (2010-12-25 20:16) 

カオリン

これだけお菓子が並ぶと壮観ですね~。^^
デパ地下で売っても遜色ないと思います。
夕食をしっかり食べたのに、見てたらお腹が空いてきてしまいました。。。

by カオリン (2010-12-25 21:27) 

お散歩パンダ

わー。どれもこれも美味しそうです。
どれがいいかなぁ。
林檎が好きだから林檎のミルリトンかなー。
by お散歩パンダ (2010-12-25 21:57) 

pomme

なんて素敵な作品の数々でしょう。
楽しい苦労かもしれませんね。
頂く方々が羨ましい。
by pomme (2010-12-25 22:57) 

ショコラ

え、この量を片付け“がてら”?Σ( ̄ロ ̄lll)
手が何本かあるに違いない
全部きれいでおいしそう♪どれにしようか迷っちゃう♪いっこづつ全部だな♪
by ショコラ (2010-12-26 22:05) 

nachic

amiさん。
すごいのは、amiさんの方でしょう!(^^ゞ 
来年も、がっつり頑張りましょうね♪

haruさん。
メリークリスマス!haruさんちのクリスマスは、美味しかったで
しょうね〜( ̄~; ̄)♪

カオリンさん。
この時期には、沢山作るのが当たり前になって、楽しみでもあり、
苦痛でもあり、、(笑)。
やっぱり甘いものは別腹ですよね。

お散歩パンダさん。
林檎の入ったミルリトン、ホッとする味で、大好きなんですよ。
どれにしようって、選べるのが楽しいですよね♪

pommeさん。
ありがとうございます。楽しんで作ったら、食べられるっていい
ですよね。自家消費は無理なので、もらう人は、ありがた迷惑
なのかもしれないのですけど、、(^^ゞ

ショコラさん。
片付けといっても、余っている素材を有効活用、、という感じで、
お部屋の方のお掃除は、まだやっていないのでした〜うう、、☆
甘いもの食べながら、がんばろうっと、、いいつつ怠けてます。
by nachic (2010-12-27 00:44) 

ぱんの日

皆さんのおっしゃるとおりです!!
すごーい!素敵すぎますよ♪
クリスマスには欠かせないお菓子たちですね!
by ぱんの日 (2010-12-27 10:18) 

nachic

ぱんの日さん。
ありがとうございます!クリスマス前に、いろいろなお菓子を作る
のは楽しいです。もらった人がよろこんでくれると、ますます嬉しく
なりますね♪
by nachic (2010-12-28 01:23)